<< 影響されて ご飯早くちょうだ~い♪ >>

北海道と猫カフェ

昨日はデパートで催されている「大北海道展」へ行ってきました!
事前に買うものは決めていたので混雑した場内にいたのは多分30分足らず(^^ゞ
でも売り子さんの上手さに、つい予定外のものまで買ってしまいました(笑)

で、今回チラシを見て「美味しそう~」と思って何気なく買ったドーナツなんですが・・・
「なに~!!これ!!!」って言うくらい美味しかったんです!!
うたい文句どおり「外はカリッ、中はふあ♪」なんです!!とても素朴な昔ながらのドーナツなんですが、某店のリッチドーナツよりも更に美味しかったです!!

リングドーナツの詰め合わせ(リンクのページでは6個-Aの分)を一箱買い、家で食べたのですがみっさんとふたり顔を見合わせ絶句(笑)「もう一箱買えばよかった~」としきりに言ってました(^^ゞ

また時期をずらして他のデパートでも北海道展はあるはずなので、そこでも出展してくらたらなー。本当にお勧めの一品です!!








そしてデパートを後にして、ふたりが向かった先は・・・福岡初上陸の「猫カフェ」です!!
11時オープンで、店に着いたのが12時前。すでに満席で、私たちの前に4組ほど待っていて約1時間待ちとのこと^^;

近くでラーメンを食べて時間調整していざ入店です!
入り口。
b0075127_15191525.jpg

まず、入り口にあるロッカーに手荷物を入れて料金の説明を受けてから洗面台で手を洗いアルコール消毒してから初めて猫さんたちと触れ合うことができます。

聞くと全部で11匹の猫さんたちがいるとか。半分以上の子は色んな事情で家族と暮らせなかった子や、殺処分になる前に引き取ってきた子たちだそうです。

みみ子にそっくりな子いました!
b0075127_15244988.jpg

実際見ると、黒猫よりもグレーっぽくて、うっすらと縞模様も見えます。
他の猫さんたちはウロウロ遊んでいたけど、この子だけはずっとテーブルの下に隠れて緊張していました。
b0075127_15433437.jpg

こうやって物陰からじーっと様子を窺う感じもみみ子に似ていてちょっとキュンとなりました。

その後にちらっと見える、黒猫さん。このこはずーっと寝てました(笑)
b0075127_15275511.jpg


それからじゃらしで遊びまくっていた長毛の子(^^)
b0075127_15284652.jpg


高い位置には、スコティッシュのミックスかな??耳折れ猫さん(^^)
b0075127_15304266.jpg


その隣の箱にいる子はこんな子です(^^)
b0075127_15442087.jpg


一番ちっこいロシブルかな?ひなたぼっこしてます♪
b0075127_15455472.jpg

このチビちゃん、元気がいいもんだからあちこちでじゃらされたり、膝に乗せられたりで(汗)
疲れただろうな(;^_^A アセアセ・・・

で、チビちゃんの隣にいる点々模様の子なんですが・・・。活発に動きまわっていて、その様子をちょっと離れてみていたら、なんと人間の食べ残しを食べようとして!!すぐ抱いて降ろしました^^;

こうやって空いた食器をチェックにやってきたりして。
b0075127_15504931.jpg

横にいるのは店員さん。みっさんとお話しながらも、食器から気をそらそうとしてます(笑)

途中は疲れてゴロンと・・・。
b0075127_15512029.jpg

b0075127_15532062.jpg

「ほら、だめよ~(汗)」と私。みっさんが撮ってるの全然知りませんでした(笑)
とてもスリムな体でしたが、ズシっと重かったです。筋肉質なんでしょうかね。

それから、勝手にふたりで「ボス」と名づけた長毛さん。
b0075127_155623100.jpg

この子はずっと天井近くのキャットウォークやステップにいて降りてくることはなく堂々としていました(^^)

最初の長毛さんは時には受付を担当します(笑)←嘘。
b0075127_1557457.jpg

「時計はこちらですにゃ~」

帰る間際に抱っこして記念撮影を。
b0075127_1558584.jpg

b0075127_15584375.jpg


約1時間で退出しましたが、出る時もかなり待っている人がいました。
猫さんたち、一日中疲れるだろうな・・・。

今回、ちょっと気になったのが・・・・。お客さんの中にすごい小さいお子様がいたことです。
子どもだから仕方ないけど、やっぱり扱い方見てたらドキドキしました(汗)
やっぱり年齢制限あったほうがいいよな・・・って思いました。

まだオープンして間もないので、しばらく混雑しそうなカフェ。猫さんたち、ストレス溜まるだろうな(;_;どうにか発散できたらいいんだけどな。

こんな猫さんたちに救われている私たち人間。本当に感謝しないといけないなってつくづく思いました。
[PR]
by mimikocat | 2008-04-21 16:16
<< 影響されて ご飯早くちょうだ~い♪ >>