<< マックグリドル 影響されて >>

甘い香りと・・・

今朝寄ったコンビニのレジ前にあったのでつい買ってしまいました。レジ前、結構危険地帯です(笑)
b0075127_15185345.jpg

チロルチョコポンジュース味
オレンジ色のチョコにオレンジのゼリーが入っています。説明によるとゼリーにはポンジュースが生換算で39%含まれているらしいです!
多分好きだろう、と思って食べたらやっぱり好きでした(^^)

チロルの定番商品で一番好きなのは一緒に写ってるミルク味です。世田谷ベースで所さんは「生クリームが余計だ!」といってましたが^^;

おやつつながりで、昨夜の甘いものは
b0075127_15294119.jpg

先日の「大北海道展」で買った、北菓楼のフルーツケーキ六月の果樹園です。

ここ北菓楼のバームクーヘン、すっごいしっとりでとっても美味しいです!
今回のこのリンゴのケーキは、数年前に北海道旅行した時に友達にお土産として買って帰りすごく好評だったのでいつかは自分でも食べたい、と願っていたのです(^^)

香りの良い紅茶を入れているとみっさんが「インスタントコーヒーあるかいな?」と。
「え?だって紅茶入れようよ!」
「(ちょっと面倒臭そうに)解っとう^^;この間テレビで紅茶にインスタントコーヒーを少し入れたらばりうまって言いよったけん試したいと!」
「(ああ…なんかこの前そげん言いよったね)え~(汗)私はせんよ!(しないよ)」
「(さらに面倒くさそうに)解っとうって!!俺だけ!!」

そんなんで準備も整い、ブログ用に撮影も済ませ(笑)いざ食べようとしたら・・・みみ子がトイレしていてどうやら大きいほうのようで・・・紅茶の香りに混じってぷわ~んとにほいが漂ってきました^^;

「はぁ~^^;」とため息をつき、先に掃除を済ませてようやく食べました(笑)
思った以上のしっとり感で美味しかったです(^^)昨夜は常温で保存したものを食べましたが今夜は開封後ということもあり冷蔵庫で冷やしたものを食べてみます。多分冷やしたほうが更に美味しいような気がします♪

しかし最近よく甘いもの食べているな・・・。連休前なのに先が思いやられます^^;

あ!みっさんの実験の結果報告を・・・。
ティースプーンにほんのちょっとのインスタントコーヒーを入れて飲んでいました。本人は「別に変わらん・・・テレビではみんな大絶賛やったのに」と(笑)
私も飲ませてもらったのですが、紅茶の香りよりコーヒーの香りが強く、味はうーん・・・紅茶にコーヒーが混じった味でした(笑)

興味がある方、一度試してみてください^^;
[PR]
by mimikocat | 2008-04-23 15:56
<< マックグリドル 影響されて >>