人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 懲りずに(笑) おもちゃとオチリ >>

パニックみみ子

土曜日の昼下がりのことです。近所のダイソーで買ったものをレジ袋ごと和室に放置していました。
みみ子がいつものように袋の中に顔を突っ込み中をチェックしていました。
「ほら~、持ち手に首かけんごとね~(かけないようにね)」と言いながらみみ子と目が合ったとたん、すっぽり・・・。首にぶら下げた状態(汗)
「ほらほら」って言いすぐに取ってあげようとしたら、急にパニックになり、ぶら下げたまま部屋中を猛ダッシュ始めました!
途中、袋を自力で外そうとして立ち止まるたびに捕まえようとするのですが余計にパニックになるのか、今まで見たことのないすごいスピードで逃げ回ります(汗)

もう、袋はぼろぼろ、途中途中に買ったものを撒き散らし、最後にタワーに上ったところでやっと捕まえてみっさんと二人でレジ袋を取ることができました。

しま子もあまりのおねーちゃんのパニック振りにすっかり怯えてしまい、毛を逆立てしっぽは狸さん^^;しばらくその様子のまま部屋中をウロウロして警戒していました。
「ごめんね、びっくりしたね(汗)」って声を掛けながらなでているとだんだん落ち着いたようでした。

張本猫のみみ子さんはもっとすごい警戒ぶりです。しま子以上に狸さんだし、落ち着かせようと近寄れば「しゃーっ!!」って(;^_^A アセアセ・・・すれ違うしま子にまで「しゃーっ!!」って(汗)
しばらくしてようやく落ち着いてくれました。

置きっぱなし、気をつけよう^^;

そんなみみ子さんは、昨夜しま子にじゃらされてました。
こちら

しま子が入っている場所、みみ子の避難場所なんですが、なんか最近しま子がここを気に入ってて(笑)
そしてこうやってしっぽだけだして何かしているのです。おやつでも隠しているのかな?(笑)
このしっぽの動きが上手なもんだから、みみ子はすっかりじゃらされているのです^m^
しま子は恐れ多くもおねーさんをじゃらしているのでしょうか?
by mimikocat | 2008-05-19 14:55
<< 懲りずに(笑) おもちゃとオチリ >>