人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一度は通る道 パニックみみ子 >>

懲りずに(笑)

この間の日曜日。懲りずにお菓子作りなとしてみました(^^)

前日の夜に寄った百円ショップで買った525円のパウンドケーキ型を使用して作ったのがこちらです。
レシピ パウンド型でりんごのケーキ by おねいさん

そう、まだりんごの在庫がありまして(汗)でも、もうこれでほぼ大丈夫です!!

私が作ったものはこんな感じで・・・
懲りずに(笑)_b0075127_15324676.jpg

ちょっと焦げ目入りすぎですかね(;^_^A アセアセ・・・

切ったらこんな感じです。
懲りずに(笑)_b0075127_15332193.jpg

レシピの写真に比べたら全然ふんわり感がないですね(汗)
リンゴの水切りが雑だったのかな(汗)
やっぱりお菓子作りってこういうちょっとした手間で差が出るんでしょうね^^;

食べたら・・・うーん。普通。でも美味しくないことはなかったです(^^ゞ
みっさんいわく「ちょっとしっとりしすぎやね」と。

次はなにつくろうかなー!なんて(笑)
※ここだけの話、本人はシュークリームを作ってみたい、なんて考えてます。大胆!!


突然ですがここでゲストを(笑)
こちら




あなたはだれですか?
懲りずに(笑)_b0075127_1551221.jpg


懲りずに(笑)_b0075127_1603788.jpg

「はじめまちて。ちびちゃんでしゅ」
すでに美猫の片鱗がうかがえますよね!!(親ばか)

縁あって二週間ほど前から我が家でくらしている子猫です(^^)
多分、今月末で生後一ヶ月位の赤ちゃんです♪まだ目が青いんですよ(*^_^*)

まだ離乳食なので(缶詰)、お留守番は出来ない・・・なので、先週の月曜から毎日(私が休みの日は除く)みっさんと出勤しているんですよ^m^出勤げな・・・可愛いー♪^m^
仕事中はキャリーバックの中で大人しくねんねして、チッコもンコも一人で出来るようになりました(^^)おりこうさんです(^^)
みっさんと理解ある職場に本当に感謝ですm(__)m

3にゃん目三姉妹になりそうでしたが(笑)、新しいお家に迎えてもらうことになりました。
でも、もうしばらくうちでお世話します(^^ゞ
ちびちゃんって名前も仮名^^;新しい家族に素敵な名前つけてもらうんだよ!
by mimikocat | 2008-05-21 16:39
<< 一度は通る道 パニックみみ子 >>