<< え?!私ですか(汗)? 一度は通る道 >>

優しいしま子

土曜日、予定では朝一の診察でみみしまを病院へ連れて行くつもりでした。
3ヶ月前に血液検査の結果が良くなかったので、フードを変えて様子見し再検査、と言われていたのです。
でも行けませんでした。みみ子は予想はしていたけど、しま子までキャリー拒否がすごくてなかなかうまくいかず・・・今回は断念。はぁ・・・・。早く安心したいのにな・・・。
3ヶ月前よりも水を飲む量減ったと思うしきっと大丈夫かな・・・っては思うけどやっぱり検査は行かないとですね(汗)


話は変わって。先日紹介したちびちゃん。すくすく育ってます(^^)
体重も
保護した翌日(10日) 250g
17日 310g
24日 395gと順調に増えています♪

目の色も徐々に変わってきている気がします。多分ゴールド系かな??絶対美猫まちがいなし!!って思ってます(笑)
しばらくしたらお別れだし、写真をたくさん撮っておきたいのですが、動きがすばしっこくてなかなか(;^_^A アセアセ・・・
ケージに入っているとこ撮影しようと思えば・・・
b0075127_12431452.jpg

「早くだちてーーーー!!」
b0075127_12434761.jpg

「出るーーー!!あたち出るーーー!!」
ブレブレです^^;

先週か先々週かな?ドア越しにみみしまと対面させてみたんです。
みみ子は、しま子が来た時と同じ(笑)毛を立てシャーシャーの連発です^^;
しま子は、「大好きなみっさんをとられた!!」って感じでつれない態度じゃなかろうか?と予想をしていたのに・・・。なんか優しいのです。

保護した日、初めて家に上げた時だけは「しゃーっ!」って言ってたけど、それ以降は一度もしゃーをしないのです。
ちびちゃんが部屋で鳴いていると、閉じられたドアの前にじーっと座って様子をうかがったり、私たちのどちらかが入っている時も外からドアをカシカシするので細く開けて対面させてみると鼻をクンクンしてニオイを嗅ぎながら隙間から手を突っ込んできます(笑)

「なんか、しま優しいね・・・」心がきゅーんってなります。
想像だけどきっと「大丈夫~?」って気に掛けてくれているのかなって。(めちゃプラス思考(笑))
なので思い切ってケージ越しですが対面させてみました。
ちびちゃんが行くお家もおねーさん猫がいるので、大きい猫にも慣れさせといた方がいいかなとも思いまして。

ちびちゃん、しま子ねーちゃんよ~。
b0075127_12491439.jpg

しま子、やっぱりシャーもフーッもなく、ただただ様子を見ている感じです。
ちびちゃんは「にゃーにゃー」って言ってます(^^)
b0075127_12505099.jpg

「あなた誰~あたしの妹?あたしもそこにいたんだよ~」

しま子が来た日にぶぶさんとまーさんが貼ってくれた網のお陰で今回も助かっていますm(__)m

ちびちゃん、まだまだ毛づくろいがへたくそで(笑)、最近ようやく顔を洗う真似事をしだしたのですが、手も短いし、片手挙げるとバランス取れないらしく口の横をちょいちょいって触れるだけなんです^m^
そんなちびちゃんにグールーミング丁寧娘のしま子は良いお手本になってただろうなーって。

もし、ちびちゃんが家の子になってたら、しま子はすっごい良いおねーさんになってたかもしれませんね。しま子、みみ子ねーさんには厳しいけど(汗)、小さい子には優しいのでしょうね(^^)

最後にやっぱりブレブレ写真を(笑)
b0075127_1335220.jpg

「かかとがカチカチでしゅね」
言うな~!!
[PR]
by mimikocat | 2008-05-26 13:13
<< え?!私ですか(汗)? 一度は通る道 >>