人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チュウ太 初体験 優しいしま子 >>

え?!私ですか(汗)?

私はとっても方向音痴です。
何度も行ったことのあるショッピングセンター、何度も通った道、なのに、一人で歩くと絶対遠回りしてます^^;
地下街は特にひどくて…。目指しているお店の方向へ向かっているつもりなのにかなりの確率で逆方向へ向かってます。中盤ほどでそれに気付きますが、周りの人に「ぷっ、あの人迷ってる」って思われたくないから、何事もなかった涼しい顔をしてさっとユータン(歩きですけど)します。

だいたいが、物事を立体的に考えられないし、地図も頭に入らないし。
みっさんや、世の中の人たちはどこに居たって東西南北が解る!と言われますが、そんなの絶対むりなんです^^;
逆にわかる人は何でわかるんだろう・・・ってとっても尊敬します。

そして、とっても恥ずかしいことなんですが思い切って告白します。
とっさに右、左がわからない・・・・・・llllll(-_-;)llllllのです…。

会話の途中で左右を問われても必ず、ちょっと考える間が必要なんです。
「M子、肩どっちがこる?」と聞かれたとしたら
「(えっと←この間3秒くらい)左。」みたいな。

でで・・・この約3秒の間に私はどうやって左右を確認しているかといいますと・・・。もう、アホなんですけどね^^;
小学生の頃、左手の薬指を亀裂骨折したことがあり、もちろん完全に治っているんですが、その指を曲げた時にきっと本人にしかわからない(当たり前か!!)ほどの微妙な違和感があるんです。
その違和感が左の目印・・・・
左右を確認する際は、絶対左の薬指を軽く曲げています(;^_^A アセアセ・・・

で、今回何を伝えたかったというと、そんなひどい私なのにどういう訳か道を聞かれることが多いんですよーーー!!
今日の昼休みも歩いて15分ほどの郵便局に向かっていたら車の中から、おばさま二人連れより声がかかり・・・「ワ○○ーランド○○店(おパチ屋さん)ってどっちですか?」って^^;

以下、その時の心の声。
「知っとう、そこ知っとう。何度もみっさんの運転で通ったよ前を・・・。おばちゃんたちが向かっている方向も間違いなかろうや。途中で曲がらないかんけどね。えっとどっちやったっけ…確か大きい信号を右・・よね?」

一応説明しました。心の声と同じくらい頼りない感じで(;^_^A アセアセ・・・
聞いていたおばさまもちょっとがっかりした表情でした。だって、私に聞くっちゃもん!!
by mimikocat | 2008-05-28 14:40
<< チュウ太 初体験 優しいしま子 >>