人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 歯茎から血が出ていませんか? 老けたなんてっ!! >>

みっさんの一声

この間の日曜日のお昼頃にテレビを付けたら「太一×ケンタロウ 男子ごはん」という番組が放送されていました。
放送内容はリンクしているもの(関東は6/15放送、福岡、かなり遅れてます(汗))で、ホームベーカーリー(ナショナルの)で食パンとフランスパンを焼き、それを材料にランチ♪というものでした。

焼きたてパン、美味しそう~!!と思いながら、一番気を惹かれたのが
ふあふあの食パンふあふあのスクランブルエッグ、その上にカリカリッのベーコンを乗せて食べるのです!!

ああ・・・美味しそう!!今度、普通の食パンで試してみようかな~。だって、ホームベーカリー憧れるけど・・・絶対お蔵入り間違いなしですもん(笑)

あ、それと、ホットサンドメーカーを使わずにフライパンで作るホットサンドもやってました。
これもいつか試してみたいです(^^)

ご飯も大好きだけど、パンもやっぱり良いですね♪


お話変わって。
みみ子は、すっごい可愛くて、私たちのどちらか(とくにみっさん)が、タワーの方へ移動すると「遊ぶと?遊ぶと?((o(^-^)o))わくわく」みたいな感じで、猛ダッシュでタワーに駆け上り、てっぺんでゴロンとなって待つことがよくあります。こんな感じ。
みっさんの一声_b0075127_16365749.jpg

でも出かける直前にそうされると「みみ子、違うとよ~^^;」と伝え、ちょっと切なくなってしまいます。

昨夜も私がタワーの下にあるみみしまトイレの掃除をしようとそっちへ移動したら「わーい♪」と言わんばかりにダッシュでてっぺんに駆け上がったのはいいけど・・・うっかりしたことで、なんとすでにしま子さんがてっぺんに・・・(笑)

あの狭い場所ですごい密着しているし、しま子もきょとんとして、うっかりさんのみみ子もきょとん顔(笑)なんとも可愛らしいツーショットなのでこれは写真に収めないと!!とデジカメを用意!!でも、そのままみみしまが待っている訳もなく、やはり小競り合いが始まりました!
「あ~、どっちかが降りるかな(汗)」といそいそカメラを用意する私を、多分多少「イラッ」としながら見ていたみっさんがみみしまに向かって「そのままおんなさい(そのままいなさい)」と声を掛ける(笑)
でも、みみしま小競り合い続行、で、今にもみみ子が降りようとしたかしないか、って時にみっさんが「そのままふたりでおんなさいって!!」と、一回目より強めに大きな声で言ったのです。
みみしまは「え?なに?」みたいな顔できょとん^^;その時の様子。
みっさんの一声_b0075127_16441937.jpg


みみしまには気の毒だったけど、つい大きい声を出した(軽くですね)みっさんも笑えるし、みっさんの一声でこんなにきょとんとするみみしまも可愛らしくて(^^ゞ

その後、マンション前でうるさく吹かしているバイクの様子を窺うみみしま。
みっさんの一声_b0075127_1653112.jpg


で、最終的にはやっぱりみみ子が移動(笑)
みっさんの一声_b0075127_16534234.jpg


みっさんの一声、効きます(笑)
by mimikocat | 2008-07-01 16:56
<< 歯茎から血が出ていませんか? 老けたなんてっ!! >>