人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お邪魔しました~^^; あいすのん >>

聞き分けのよいしま子

ここ二日ほど、しま子の聞き分けがよいです(笑)ささいなことなんですけどね(^^ゞ

夜、寝る前に布団を敷く訳ですが、我が家は夫婦別床(そんな言葉ないですよね)で、みっさんが和室で寝て私はリビングで寝ます。お互いダブルとセミダブルの布団で広々♪
これ知っちゃうと並んで寝るのほんと億劫になります(笑)いいのか?うちの夫婦(笑)

でで、だいたいみっさんがテレビを見てるから、私の布団が敷けなくて、とりあえずみっさんのを和室に敷いて、私のはその枕元に畳んだ状態でスタンバイしておくのです。

そうすると、どこからともなくみみしまがやってきて、そこに寝るのですが、しま子が先に来るとあとからみみ子が乗ることはないけど、逆だとしま子も同席します。
聞き分けのよいしま子_b0075127_151689.jpg

前は、必ずみみ子の方へ近寄って行き、悪気はないと思うけどグルーミング攻撃して結局みみ子が嫌がって降りてしまう、のが常でした。
でもここ二日は違います!もちろん乗った瞬間はみみ子の方へ近寄っていくんですけど、私が「しまちゃん、駄目よ。おねーちゃん寝とうっちゃけん!邪魔せんとよ。半分こずつよ~」とそばで声をかけていると、理解してくれているのか、写真のようにちょっと距離を置いて乗ってくれています(^^)

これならみみ子も大丈夫みたいで背中は向けてますが(笑)、嫌がることなく寝てくれます(^^)そしてみみ子に「ありがとうね~」と声をかける。

猫団子ってすごい憧れてますけど、最近はこのちょっとした距離感あってもいいなーって(^^)
これはこれで幸せな図です(^^)

聞き分けのよいしま子_b0075127_15112230.jpg

しまちゃん、しまちゃんはおねーちゃんのそばに行きたいっちゃろ?(^^)おねーちゃん好きっちゃろ?
しま「うーん・・・わかんにゃい。でも布団は好き♪」

聞き分けのよいしま子_b0075127_15134267.jpg

みみちゃん、半分こしてくれてありがとう(^^)
「あたしはベタベタされなきゃいいにゃ。」ぷぷ。ちょっと照れてる?(笑)

そんな照れ屋な?みみ子さんの涼みシーン。
聞き分けのよいしま子_b0075127_1517881.jpg

「ふぅ~。廊下は涼しいにゃ。マットもちょうどいいし~」

聞き分けのよいしま子_b0075127_15195058.jpg

「ふぅ~」
仰向けになっても、あんよはきっちり揃えている女らしいみみ子さんです(^^)
by mimikocat | 2008-07-11 15:33
<< お邪魔しました~^^; あいすのん >>