人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 布団好き姉妹 よくもこんなに^^; >>

来週月曜日は・・・

来週月曜日の9月1日は朝から会社で健康診断です。
もう数年のデーターがあるんですが、年々年々ね・・・・。
今月は極力おやつなどを食べないように我慢しているんですが、さっき、ついさっき、ケーキを食べてしまいましたm(__)mだってだって差し入れだったので^^;
私、血中コレステロールが結構高いんです(汗)これってよくないですよね^^;
隠れ肥満ってのでしょうか?

今月はじめに、丸一日なにも食べれなかった日がありました。
たった一日の絶食で体重も減ったし、お腹周りが私の全盛期のころの雰囲気になったのです!!
ってことは・・・常日頃私は食べすぎているのか??いや、そんなにドカ食いは最近してないはず・・・あ、そっか。代謝が落ちてるのか。そりゃそうだ。20代と30代では違いもありますよね^^;

そんな心のぼやきは良いとして・・・。
ここ5~6年の健康診断中、4回ほどまさにレディースデーという、ものすごいタイミングの悪い私・・・。今年は真っ只中ではないけど終わりがけの微妙な時期なのです。

なのでもちろん尿検査は反応がでます(笑)三年連続「潜血反応」がプラスなときもあります(笑)
もちろん備考欄に「レディースデーです」と記載されるんですけど、これで痛い目にあったことがるのです。
それは生命保険!数年前、高校時代の友人の付き合いで今まで契約していたとこをやめてそっちへ乗り換えることになりました。
手続の際に健康診断の結果を提出したんですが、なんとこのレディースデー反応のお陰で一部保障が受けれないことに・・・(;_;
なんで?「レディースデー」って書いてあるし、それによる数値なのに・・・。今までの保険はそうであっても契約できたのに・・・って訴えたんですが、その友人の保険会社は「審査が厳しい」を自負しているそうで(;_;

でも一定期間過ぎて再検査をして異常なければまた保障をつけることが出来る、と言われたので一年後に職場近くの病院で検査をしました。結果は異常なし。よかった。

で、先生から「なんで検査うけたの?」と聞かれたので、カクカクシカジカ・・・保険が云々と説明したら・・・
「そういうときは、検査辞退していいんだよ。だって、あなたにとって不利な記録が残る訳でしょ?実際こうやって不利なことあったんだから。」

知らなかった・・・そうだったんですかー(+_+)ま、いいや。異常なかったし、また手続すればそれでいいし。と思っていたのに・・・・・。

手続の依頼をしてから数日後、申し訳なさそうに友人から電話がありました。
友人の勘違いで、追加できなかったんです。なんでもその保障だけの追加はできず新たに新しい商品を契約したついでにってことなら追加できるって・・・・。

でも、新しい商品の契約なんて余裕もないし。正直ちょっとイラっとしました^^;
だって別に乗り換える必要のない保険だったのに・・・結局前のが良かったやんって。
しかもその友人はそれから数ヵ月後に仕事辞めちゃうし・・・・(;^_^A アセアセ・・・

ああ^^;数年前のことをグチグチ書いちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
健康診断=レディースデーとくるとどうしても頭をよぎる楽しくない思い出なのでつい書いてしまいました(汗)

今年は「辞退します」って言うもんっ!!
by mimikocat | 2008-08-27 16:29
<< 布団好き姉妹 よくもこんなに^^; >>