<< じっと見てました(=^・^=) 気になった時に即実行!! >>

お母さんって大変です^^;

三連休、あっという間でした^^;毎週、いや、隔週三連休だったらな~・・・。

初日の土曜はみっさんに留守番をお願いして、母と兄家族でお買い物に行きました。うちの母がお義姉さんと私に何か買ってやろう、と言ってくれまして。ありがたやありがたや。

で、二人がそれぞれ選んでいる間、母が姪っ子(9ヶ月)を抱いていたんですけど・・姪っ子ちゃん、ママ以外の人が抱くともう泣きまくりなんです^^;
兄が抱いても駄目らしく(兄いわく「多分、自分のこと父親って思ってなかろうや^^;」と(笑))、母があやしながらウロウロしても全然駄目(笑)

そんな中、私の買うものが決まったので「お母様、これ買ってください(笑)」と大蔵省にお願いし、母は支払があるので意を決して私が姪っ子ちゃんを抱いたのですが・・・・もう母どころの騒ぎじゃないほどの大泣き(;^_^A アセアセ・・・

静かな売り場中に響き渡る赤ちゃんの泣き声(汗)首が据わっているとはいえ、普段赤ちゃんを抱くことなんてないので、抱き方も怪しいからますます泣くし^^;私が泣きたい!!

みんな見てるし居たたまれなくなり、売り場の隅にあるエレベーター前の椅子に移動しました(汗)
とりあえず、椅子に寝かせてよしよしとするけど、もう火が付いたように泣きます!
このまま喉が「うぅっ!!」とかなって窒息したらどうしようとか焦りだし、そういえばテレビで「子どもが泣き止まないときは口を手で軽く叩いて『あわあわ~』ってさせたら泣きやむ」とか言ってたなと思い、早速実行!!はい、逆効果(笑)
「その手どけなーっ」って勢いで手を振り払われました(笑)

「お母さん早く戻ってきて・・・・(;_;」と泣きそうになっていると母がやってきたのでバトンタッチ!泣き続ける姪っ子さん(笑)

その後、お義姉さんも買うもの決まって、また母の支払手続。姪っ子ちゃんはようやくママの腕に抱かれました。いやー、手品みたいにぴたっと泣きやみました(笑)

いやいや。世の中のお母様、本当に尊敬しますm(__)m
[PR]
by mimikocat | 2008-09-17 15:25
<< じっと見てました(=^・^=) 気になった時に即実行!! >>