<< 入れ替わり 昨夜届いたもの >>

昨日届いたもの ②

先日の続きです(^^)

ベットと、もう一つのメインの品物がミニタワーです。1580円、だったかな?お手ごろ価格でした(^^)

前々から、キッチンカウンターと床の間に中継点が欲しいと考えていました。
主にみみ子がカウンターに登り降りするんですが、しま子と比べて着地する時の音がすごいんです。体重は変わらない(しまの方が若干重い)のに、みみ子は「どすん」って響く感じ、しま子は「とんっ」って感じなのです。
これはやっぱり小さいときの怪我や手術の影響かな~と考えて・・・。だとすると、極力負担を軽くしてあげないとな、それに正直、階下のお宅への騒音も気になってました^^;

小型犬用の小さな階段もあったのですが、ちょっと低すぎて使えそうにないし、なんだかしっくりこない・・・で、先日の猫ベットのお店でこのお手ごろ価格のミニタワーを見つけて「これでいいやん♪」ってことになりました(^^)

早速セットしたら高さもちょうどいいみたいです(^^)
しま子がぶら下がっているボンボンに興味を示してやってきました!
b0075127_14384100.jpg

「あら!これ!」

b0075127_1438288.jpg

「えいえい!」
廊下からみみ子が様子を窺ってます(笑)みみ子は新しいもには決して真っ先には手を出しません。最近思うけど、多分しま子に様子を探らせてますね(笑)

b0075127_14384282.jpg

「まだぶらぶら動くのね~!」

b0075127_14381669.jpg

「上にも上ってみよ♪」

この後、少し間をおいてみみ子がやってきました。
みみ子はまだ警戒態勢が解かれていない感じだったので、再びまたたびを登場させました。
またたびの袋で誘導してカウンター⇔タワーを何往復か上り下りさせてみました(まるでサーカスの訓練のようでした)。

その甲斐あってか・・・
b0075127_15211727.jpg

それよりも目線の先の猫ベットに入るしま子をガン見!!
「あの子、くつろいでるわ~」


b0075127_15213461.jpg

「クンクン・・・またたびのにおいする」
しま子がいた時とタワーの違い解りますか?
そう、ボンボンがないのです!しまちゃん、ちゃいちゃい時々紐カミカミしてたので、留守中の万が一を考え速攻カット(汗)
今は、ボンボンだけが転がってます^_^;


b0075127_15215032.jpg

ふふふ(*^_^*)小さい子がつかまり立ちしてるみたいで可愛いです♪
「ここに何が置いてあるのか前から気になってたのよ!」
そこは、みみしまの「シッコ&ンコ記録手帳」が置いてあるよ(^^)


b0075127_1522479.jpg

「私も上からの眺めをチェックしたわ。」

慣れるまで、このタワーをよけて上り下りするかな(汗)と不安でしたが、以外にもすぐに慣れてくれて、ちゃんと2ステップで上り下りしてくれています(^^)
着地する時の音も軽くなったので、みみ子への負担も階下への不安も軽減されたんじゃないかと思います(^^)

めずらしく成功した猫モノ買いでした♪
[PR]
by mimikocat | 2008-11-01 22:36
<< 入れ替わり 昨夜届いたもの >>