<< すっぱかったのね(汗) 1分間での心の変化 >>

捨てなくてよかったです(;_;

昨日、修理に出していた靴を引き取りに行きました。
仕上がりにびっくり!!まさか、こんなに復活するなんて・・・・。

b0075127_1337378.jpg

この黒いブーツ、多分5年ほど前に買ったものです。
この間、ぶぶさんがブログで靴のことを書いてらっしゃいましたが、このブーツを買った当時の私は何も考えずに歩いてました^^;つまづいたり、思いっきりつま先を地面で擦ってしまったり・・・でもそれは仕方のない消耗だと思っていたのです。

でも、ある日、ぶぶさんから「歩き方に気をつければ痛み方もぜんぜん違うから気をつけたほうがいいよ!」と教えてもらい・・・そうだったのか・・・・と初めて自分のつま先から着地する歩き方がヤバイ、と思ったのです(汗)

でも、もう後の祭り^^;このブーツ、すごいことになってました。
つま先は破れているし、かかとは、擦れているってもんじゃない、金属露出を通り越して中身の樹脂が出てきており、ヒールの先がすっごい形になってます(+_+)
それとヒールに思いっきり傷あり・・・・。
「もう無理だ。捨てよう。」とは思うけどなんかもったいなくて捨てれない。場所を取るけど箱に入れてずっと仕舞ってました。

それから数年。他の靴のかかとを直すついでにこのブーツを持っていってみました・・・。お店の人に見せるのも恥ずかしかったんですが恐る恐るカウンターに置いて
「あの・・・。これ、もう、無理ですよね(汗)」
アンガールズ山根似のご主人が「いえ~。まだ大丈夫でしょう~」と。

で、昨夜引取に行ったところ、ほんとびっくりです!!
b0075127_1347216.jpg

つま先、少し凸凹してるとこが破れていた部分。遠めで見れば全くわかりません!!
ヒールの傷も色を塗ってくれたのか、目立たなくなってました!これも遠めで見れば無問題!!
ああ~!補修前も写真とっておけばよかったな(笑)でも、ひどすぎて載せる勇気はなかったかもですが(;^_^A アセアセ・・・

代金はつま先補修1260円とかかと補修980円!この額でここまで復活するなんて・・・。
捨てないでよかったです(;_;
そしてこれからは大切に履きます、と心に誓いました!

ぶぶさん、靴のこと教えてくれてありがとう(^^)あの言葉がなかったらまだつま先を意識せず歩いていたと思うよ私(笑)

b0075127_145870.jpg

「ものは大事にしなきゃだめですにゃ。」
はーい(^^)


b0075127_13594490.jpg

「あたしみたいにツヤツヤに磨くにゃ。」
みっさんの作業着(まーさんから頂き物)をまくらにするみみ子さん(笑)
[PR]
by mimikocat | 2008-11-19 14:07
<< すっぱかったのね(汗) 1分間での心の変化 >>