2006年 07月 11日 ( 1 )

諦めたりイラッとしたり・・・

昨日の福岡は台風の影響ですごい風が強かったです!
帰り道、何度となく風に煽られ「ふら~」っとしていました。私もか弱いのです(笑)

自宅最寄のバス停前のいつものスーパーで買い物を。
夕食は前の日の残りのカレーだったから、買い物の必要はなかったのですが、なんとなく寄ってしまいました。
翌日の私の朝ごはんのパンとみっさんのビール、そのほかヨーグルトやマヨネーズなどをカゴにいれレジに並んでいました。ふと顔を上げると、どこかで見たおじさん・・・
みっさんのお父様でした^^;

「おとうさん!」と声を掛けると「おお!なんしようと?」とお父さん・・・(いや、買い物ですよ)
お父さんは米を買いにきたとのこと。そして私のカゴを見て「これだけしか買ってないと?」と。
カゴの中身=夕食と思ってる!と瞬時に伝わってきたので「ああ、はい(汗)今日はカレー作ってますんで^^;」と答えると・・・「カレーだけ?」と突込みが(笑)
「いえいえ、サラダもありますよ^^;」と思わずでたらめを・・・はい、本当はカレーだけです…。

それくらい会話してお父様は米売り場へ行かれました。私はレジが終わり袋に詰め込んでいると後ろから「M子さん!」と飲むヨーグルトいちご味を二つ手にお父様が。
ありがたく頂戴してお別れしました。

More
[PR]
by mimikocat | 2006-07-11 15:55