2006年 08月 18日 ( 1 )

ドタバタした数日・・・

久々の日記です^^;
5日間のお盆休みもあっと言う間にすぎました。休み明けが二日間だったのでラッキーでしたが。

ざっと休みを振り返ってみると・・・

12日
午前中は家の掃除、洗濯をして家から一歩も出ることなくすごしました。
みっさんは床屋へ行ったり買い物に行ってくれたり・・・

13日
朝からぶぶさんとまーさんと四人で「台湾ラーメンの旅 第3弾」に行ってきました♪
帰省ラッシュの影響を受けて渋滞にはまってしまい、ぶぶさんちからラーメン屋さんまで二時間ちょっとかかってしまいましたが、そんな辛さも忘れるくらい相変わらず美味しいラーメンとおかずでした(^^)v
ラーメンを食べた後はそのまま四人で我が家へもどり、がきの使いの罰ゲームシリーズの廃旅館編のDVDを見て爆笑!
その後、ぶぶさんちへ移動してまーさん特製のお好み焼きをご馳走になりました!
これまた毎回美味しくて(*^_^*)
みっさんが何度となく「まーさん、店出せますよ!」と言ってましたが当のまーさんから、まーさんらしいコメントが!「うーん、だって毎日ずっと焼き続けるのは飽きるからできない・・・」
それもそうだなぁとものすごく納得しました(^^)

食後はぶぶさんが入れてくれたコーヒーを飲みながらwowowタイム。その日は「着信アリ」の1と2が続けて放送される日で、1だけみて帰りました。途中、何度も「もーいやー!!」とか「ぎぇ~!!」と大声を出したため、ちょん吉くんはさぞやうるさかっただろうなと^^;

14日
みっさんの実家、自分の実家、それと初盆を迎える従姉の家にお参りに行きました。
毎年ですが、両実家のお供えって悩むんです…
だいたいちょっとしたお菓子を供えるのですが、両実家ともそんなに甘い物食べないし・・・
ってことで、今年はジュレ、いや、私はゼリーと呼びます!にしました。
これならそんなに甘くないし、日持ちもするしってことで。

15日
この日はみっさんの連休最終日。
みっさんは朝早くから実母を市外にある納骨堂へ連れて行きました。
私はその間、みみ子とのんびり留守番♪じゃらしで遊んだりウトウトしたり。
そうしているとみっさんから電話が。「今○○に寄っているから終わり次第帰るね」と。
それから30分後に再度みっさんから電話がありました。
「もしもし~?」とけだるく電話を受けると・・・
かなり興奮したみっさんの声が!

More
[PR]
by mimikocat | 2006-08-18 17:05