2006年 08月 19日 ( 1 )

その後と現在

先日の続きで、保護した子猫のことを書きたいと思います。

病院から直接近くのホームセンターへ必要なものを買いに行きました。
まずはケージと思い店内を見回りますが、犬用のは数種類あったのですが、やっぱり猫用はない・・・。どうしよう、妥協して買うかな・・・と思いながら、ぶぶさんに電話で相談。
「P2(ペットショップ)ならあるかもよ?」とアドバイスを頂き、とりあえずホームセンターではトイレと食器一つだけ買って、すぐにP2へ向かいました。

まもなくP2に到着・・・あぁ・・・ここも犬用しかありません(;_:)でも、あまりゆっくり探す時間もないし、全く使えないことはないので一番使えそうなタイプを購入しました。

それから家に帰ってみっさんは物置部屋の片付けを始めました。その間、子猫はキャリーバックに入れて。
みみ子はなんとなく違う雰囲気を感じていたのか?ちょっと落ち着かない感じでした。

しばらくしてどうにかケージを置けるスペースを確保^_^;
早速組み立てて購入したトイレを設置・・・あぁ、トイレ大きすぎました(汗)
入らないことはないけど、まだ子猫だしということで小さい段ボールに砂を入れて設置しました。
子猫をケージに入れ、二人で観察。でも落ち着かないみたいなので「しばらくそっとしておこうよ」
と言って部屋のドアを閉めてリビングへ戻りました。

それから私は片付け作業などで汗だくになっていたのでシャワーを浴びていたのですが、やれやれと思いながら浴室から出て身体を拭いているとみっさんが・・・
「大変、ちびがおらん!」えー!!素っ裸で子猫のいる部屋へ(笑)
どうやらケージの柵の間隔が広いためそこから抜け出してしまったみたいです。
頭は通らないからと安心してたのが間違い・・・無理やり突っ込めば体を抜けれたようなのです。

部屋中さがしてもみつかりません。小さいからどこでも入り込めるしと思いあちこち探すけどいない・・・まさか、細く開けていた窓から脱走したのか??と思い、各階の通路をずっと見て回りました。でもいない・・・するとみっさんが「まちゃー、おったおった!!」
良かった・・・家に戻り居場所を聞いたら、マッサージチェアーの下に隠れていたそうです^_^;

More
[PR]
by mimikocat | 2006-08-19 22:13