2006年 08月 20日 ( 1 )

暑さ対策

保護した当日に、隔離部屋準備と脱走防止対策はなんとかできました。
あとは留守中の暑さ対策です・・・

翌日の16日はみっさんは仕事でしたが、幸いに私はその日までお休みだったので、なんとかこの日までに解決しなければいけません・・・。
とりあえずその日は隔離部屋のドアを閉め、窓を少し開けてケージにずっと扇風機を当てて過ごしました。
とはいえ、外出中、一日中扇風機をまわすのはみっさんが抵抗あるということで色々二人で喧嘩しつつも悩み・・・

みみ子ひとりっ子の今までは、出勤中は昼から冷房が入るようにセットしていました。
でも、まだみみ子と子猫をケージ越しでも接触させるのは怖いので、隔離部屋は開け放つことはできない、ということは、クーラーの冷気が部屋に届きません・・・
どうしようか・・・思い切ってクーラーを買って取り付けるか・・・

悩んでばかりでも仕方ないから、夕方仕事から帰ったみっさんと二人でホームセンターへ。なにか良いものがあるかもしれないと期待して。
で、最初に見つけたのがこんな感じの物です・・・
本当は横向きに使うものみたいですが、伸縮するツッパリ棒で固定するようになっているので縦方向にすれば使えるのでは!!高さもドア枠にぴったりなサイズです!
ただ、幅(正式には高さですね)が10センチほどたりません。だったら同じものを二つ買うか?と店頭で悩む二人・・・結局、とりあえず一つだけ買って帰宅しました。

More
[PR]
by mimikocat | 2006-08-20 17:13