2006年 09月 03日 ( 1 )

強気なしま子

しま子が我が家にきて約10日になります。

まだ相変わらず隔離生活ですが、人間二人もだいぶんその生活スタイルに慣れてきました。

朝は、起きてからみみ子にカリカリを出し、みっさんにはしま子にカリカリを持って行ってもらい、ついでに10分ほど遊んでもらっています。
その間のみみ子の様子は、閉じられたしま子部屋のドアの前に座り込み、中の様子を窺ってみたり、廊下に佇み「うにゃーん」と鳴いてみたり・・・

で、出てきたみっさんは身支度を始めます。と言っても洗面と着替えだけだから10分もあれば終了です(笑)
私もその間身支度中なので、みみ子が鳴いたり、いじけたりしたらみっさんに相手をしてもらいます。
その時しま子は・・・もう、みーみー鳴きながらケージの柵を登ったり降りたりしてガッタンガッタンと音を立て続けています^^;
「あたちも出て遊ぶ~!出たい~!!」と言っていると思われます(汗)

そうこうしているうちに出かける時間が近づいてきます。
で、再びどちらかがしま子の部屋へ行きます。これはお昼用のカリカリをあげるためです。
と言っても、その場でほとんど食べてしまってますが(汗)
時間に余裕があれば、少しだけですがケージから出して遊ばせます。

戸締りや電源関係をシツコイくらいにチェックして二人揃って「いってきまーす!」

More
[PR]
by mimikocat | 2006-09-03 18:15