2006年 09月 15日 ( 1 )

一ヶ月たちました

しま子と出会って今日で一ヶ月になりました(^^)
もっと時間が経っている気がするけどまだ一ヶ月なんですね^^;
でも、なにも進歩していない状況です(汗)
相変わらず隔離中なので、みみ子との接触もなしです。

今の段階での私達の考えは・・・
①近々、みみ子に3種プラス白血病のワクチンを受けさせ、来月中旬頃にしま子の血液検査を実行しその状態によってしま子もワクチンを接種する。

②しま子の血液検査ができる来月中旬までみみ子の接種をまつ。しま子の検査結果で白血病が陽性でなければ、みみ子もしま子も3種だけ受けさせる。

③来月中旬のしま子の血液検査が大丈夫なら、二匹とも接種はしない。

と、こんな感じです。
実はつい先日まで①で気持ちが決まっていたんです。いつまでもしま子を隔離するのもかわいそうだし、少しでも早くみみ子がしま子との生活に馴染んでほしいと思うからです。

そこで私は近所の動物病院何件かに取り扱いのあるワクチンの種類と製品名を問い合わせてみました。
私の気にしすぎで、実際接種すればなんともないのかもしれないけど、やっぱり「副作用」が出やすいとよく聞く銘柄は避けたいと思って・・・

そしたら「これなら良さそうな気がする・・・」という病院がありました!
早速9/23に行こう!!とみっさんと決めていたのですが・・・残念なことに日祝日が休診で^^;

じゃあ、土曜日にと思いカレンダーをみますが、来月から私が土曜は隔週休みになるのでみっさんと休みがなかなか合わず・・・(-"-)
思い切って10/14(土)に私が仕事休むか遅刻して二人でつれていくか?と思ったけど、そこまでくるともうしま子の血液検査できる時期なんですよね(;^_^A アセアセ・・・
ならその結果次第でいいんじゃない?と、思う今に至っております・・・。

もし、しま子の検査OKならワクチンなしでいこうかな・・・完全室内だし。
でも災害時のこと考えると不安・・・
わー!!久々にMパワーがみなぎってます!!ごめんなさい(;^_^A アセアセ・・・

えー(汗)このように優柔不断な飼い主で、さぞみみしまは迷惑してると思いますが(笑)、絶対みみしまを幸せにしたいと思いますm(__)m

More
[PR]
by mimikocat | 2006-09-15 16:14