2007年 01月 19日 ( 1 )

お互い様かな~

昨夜のことです。
いつもはしま子はみっさんと和室で寝るのですが、昨夜はすでに私の布団にもぐってウトウトし始めてました。それを起こして移動させるのも可哀想なのでそのままに。
みっさんは「もしみみ子と暴れだしたらすぐこっちにつれてきー」と簡単に言ってさっさと襖をしめて寝てしまいました。
なのでしま子に腕枕した状態で眠りにつこうとしたら、みみ子がやってきました。

いつもは私の足の上で寝るのにしま子がいるせいか珍しく上半身よりに乗っかってきます。
しかも毛布ごしにしま子を踏んでるような感じです^^;
でも、しま子は動じずそのままウトウト。「このまま大人しくねてね~」と心で思いながら私もウトウト・・・
すると、みみ子がガサガサやりだしました!!毛布越しにしま子が居るであろう場所をガシガシと砂かきのような掘るしぐさを激しくやってます。
そのうちしま子が布団から出てきて、今度は無言の取っ組み合い、噛みあいが始まりました^^;

「も~(-"-)せっかくウトウトしてたのに!!」と、イラッとしながらも注意したり、しま子を和室に入れたり・・・でも、結局しま子が和室の襖越しに「出せ~出せ~」とガリガリやるから余計うるさいので(笑)また側に呼び寄せ、あとは無視して寝ました^^;
朝方ふと目覚めてみると、みみ子はいつものように足の上、しま子は顔の側でゴロゴロいってました(^^)

常日頃、しま子は結構みみ子に意地悪というか根性悪い行動をして「みみ子、かわいそう(;_;」とか思っていましたが、みみ子も意外と負けてなかったです(笑)
そういえば、しま子が何もしていないのに、いきなり猫パンチしたり噛み付いたりしてるみみ子の姿結構見るな・・・・って(笑)

なんだかんだうまくいっているみみしまなのかもしれませんね(^^)

More
[PR]
by mimikocat | 2007-01-19 14:13