2007年 04月 24日 ( 1 )

ああっ、もうっ(><)

最近しま子ネタばかりですが今日もそうです。

昨夜のことです。
夕食を済ませて流しへ食器を運びました。いつもはすぐに洗うんですが、しま子もテーブルの下でまったりしているから「大丈夫かな」と勝手に安心して、ぶぶさんに電話~。
二人で買っているカリカリの一部にリコールが出てるらしくその件で10分近く話して電話を切りました。

さてお皿洗うかな・・・と思い立ち上がると、みみ子がカウンターの上からうつむき加減に流し台をずーっと見つめてます。
ああ、こんな時ってだいたいしま子が流し台でなにかしているんです!!
「なんかしよろー!!」と早歩きで台所へ・・・

おーまいごっと・・・・・鉢の底に溜まってた肉じゃがの残り汁を全て飲み終わったところでした(;_;
お皿には、しらたきが何本か残っているのみ・・・
具はほとんど私たちが食べていたからよかったのですが、見事に残り汁を飲み干してました(涙)
私が汁だけ飲んでもけっこう味濃いのに、どんだけの塩分とったんだ(;_;とショックと怒りが・・・(自分に対しても)

無駄だろうけど、すぐにシリンダーで水をたくさん飲ませ、漢方も二回に分けて約3回分の量を与えました。
漢方を飲んだしま子、いつも漢方後はおやつ♪っていう方程式を憶えているらしく、楽しみな顔してちょこんと座ってます。
「はぁ?おやつ?やらんくさー!!(あげないよ、という意味)そんな調子の良い話あるもんねー!」とつい一言^^;

するとみっさん。「とにかく、皿はすぐに水に流さな!!」はい・・・おっしゃるとおりですm(__)m
8割私のせいです(._.)

最後は、何でも許したくなるようなしま子のまったり顔を(^^ゞ
こちら
[PR]
by mimikocat | 2007-04-24 15:40