2007年 09月 28日 ( 1 )

ご報告~その③

初日の夜、私の布団にはクンちとチャク坊♪このまま一緒かな~と思っていたら突然チャクくんのスイッチが入りました!!
きっかけは私が布団の中で足を動かしたことで、その足の捕獲体勢に入ったチャク坊。
つい面白くて「モゾモゾ・・・モゾッ!」と足を動かしチャク坊の気を惹こうとする私。
そのうち、敷布団の下へもぐりこむチャク坊!!敷布団カバーは被せるタイプの物で、勢いがついてしまったチャク坊はうまい具合にカバーの中にもぐってしまったのです(汗)
ドンドン進んでいくけど出口がない・・・ついに突き当りまできてしまい軽くパニックになってしまったらしく大きな声で鳴き始めました(汗)
寝室に入っていたkajinさんを呼んで一緒にカバーをめくってチャク坊は脱出成功できました。
さすがに怖かったらしく、一目散に別の部屋へと逃げて行きました(><)
ごめんねー。びっくりしたね(・・;)トラウマ作っちゃったかな・・・。

それから全員静かに就寝して、6時過ぎに一度目が覚めて足元を見ると、夜のままクンちが眠ってます!!朝5時のご飯の後もまた戻ってきてくれてたんだ\(^o^)/
b0075127_16482728.jpg

そろーっと起きて体の向きを変えて、クンちと自分の顔を真正面に近づけて幸せに浸りながら二度寝に入りました。クンちの寝息、すっごい癒されます!!可愛いです♪
その後7時過ぎにちゃんと起床。もうクンちはいませんでした^^;kajinさんのベットの上でちんまりねんねしてました。やっぱり最後はおかーさんがいいよね♪

先に起きてたkajinさんは、朝食の準備をしてくださいました。
メニューは念願のホットサンドです!!途中、すっごい良い匂い~♪食べても美味しい♪
そして付け合せに作ってくれたトマトのサラダも絶品でした!!玉ねぎのみじん切りが入ったお手製ドレッシングがかかっていて、やっぱりおかわりした私です(笑)
「コーヒー、普段飲まないから味は保障しないよ^^;」って言ってたけど美味しかったですよ(^^)
ドレッシングのレシピ、教わったけど…私には面倒で無理です(;^_^A アセアセ・・・あと、やっぱりホットサンドメーカー欲しいな…
b0075127_17264137.jpg

朝のご近所チェックの任務を真剣に全うするニキちゃんとチャクくん。

こうやって朝から上げ膳据え膳なまるでお姫さまのような時間を過ごしてぼちぼちと身支度。
茶太ママさんちへ11:30頃到着目標とのことで10時ごろにはkajinさんちを出発しました!!

前夜からの雨でしたがkajinさんの運転でスイスイ~っと進んでいきます。車中ではまたしゃべる私(笑)多分、中身のない話でしたよね?みっさんのンコまみれ事件のこととか^m^
予定通り1時間半後には茶太ママさんち付近のインターを降り、いよいよ茶太家に到着です!!

More
[PR]
by mimikocat | 2007-09-28 17:08