2007年 10月 01日 ( 1 )

地下鉄一人旅~ちょっぴり猫の会(=^・^=)

関東の方はここ数日で一気に涼しくなったと聞きました。
福岡は朝夕めっきり過ごしやすくなりましたが、まだ暑い時間帯はあります^^;

先週月曜日のお昼にkajinさんとホームでお別れした後、東京都内に住むなおみっこのお家に行ってきました!!
○ょ○もう号で終点浅草まで行き、そこから東京メトロ銀座線、丸の内線と乗り継ぐのですが、事前に路線図を見る限り簡単そうに感じ、また、一日目に浅草まで送ってくれたなおみっこが全く同じ経路で帰宅する際に乗り換えの都度メールで様子を説明してくれていたので、私の中では「余裕余裕♪」という感じでした(^^)

予定通り浅草から1時間でなおみっこ宅最寄駅に到着!!
銀座線では同じ車輌にちょっと不思議なおじさんがいたり、丸の内線では目的地の駅の手前が終点の列車に乗ったりと、ちょっとだけありましたが(笑)、本当に楽な移動ができました(^^)

地上へ上がるとなおみっこが出迎えてくれました(^^)スムーズな移動にちょっとびっくりしてました(笑)正直、何度かヘルプの電話がかかってくると思っていたそうです^m^
確かに、初日のあたふた振り見とうもんねー(笑)

再会を喜びお家へ向かう途中「今日気付いたけど、すぐ近くに猫のグッツ屋さんがあったよ!行ってみる?」となおみっこ。はい、もちろん!!
お邪魔したのはこちらです。猫の額さん
店内は狭いのですが、びっしりと色んな作家さんの作品が展示、販売されています。
絵が多かったかな?色んなジャンルがあってどれも素敵でした。
作品を見ているとお店の人が「丁度良かった!今ならシュークリームとエクレアがあります!!どうぞ食べてください(^^)」
ほんとだ、ある…。丁度店に来ていた作家さんの差し入れだとか(^^)
せっかくなのでちょっぴり空間が空いてた畳スペースに二人並んで頂きました。クリームを口につけて(^^ゞ
そうしていたら続々と他のお客さんが入店。来る人来る人にシュークリームとエクレアを勧めていたけどすぐ食べたの私たちだけでした(笑)だって、せっかく勧めてくれたし(;^_^A アセアセ・・・

記念に肉球型のストラップを買いました!そしてあとから解ったけど、なおみっこが前もってこっそりと、猫ちゃん顔の画鋲を買ってくれていました♪ありがとー!!とっても可愛いね(^^)

お店を後にしてなおみっこのお家へ。しばらくポテチとジュースでまじめな話やばか話をして、ちょっと離れた所にあるなおっみっこの彼氏のお家へ移動しました。今回の旅での9匹目のにゃんこに会いに♪

More
[PR]
by mimikocat | 2007-10-01 23:25