2007年 10月 24日 ( 1 )

食べ物日記?^^;

b0075127_14222334.jpg

「おねーちゃん、また食べ物のお話だって」
「くいしんぼうにゃ・・・」

昨日に続いて今日も食べ物のお話です。うぅ・・無意識に食欲の秋を実行しているのだろうか(笑)

今日のお昼にベーグルサンドを食べました。生まれて初めて食べたんですが…。
実は今までベーグルは「パサパサして固いパン」だと思い込んでいて避けていたんですが、実際は全然違ってもっちもちのふあふぁ♪「えー!!こんなに美味しかったんだー♪」と、すっごいにやけながら事務所で一人ほおばってました。
b0075127_13562323.jpg

具はですね、サーモンとクリームチーズ、玉ねぎにレタスに小さな薄切りレモンが入ってました。

で、ベーグルサンドも美味しかったけど、一緒に買った「ピーナツフランス」も絶品でした♪(朝ごはん)
フランスパンはソフトな感じなんですが、これもしっとりもちもち(^^)そして中に入っているピーナツバターのピーナツが大粒で!!

このパン屋さん(石釜焼き)、通勤途中にあるとこで今月頭くらいにオープンしていました。
営業時間が朝の7:30から夜の7時までで、朝、お店の目の前のバス停を通過するのがちょうど7:30ごろ。なのでいつか途中下車して行ってみようと思っていたのです(^^)

お店の人もすっごい感じよくてレジで清算している時に対応してくれた女の子が
「今からお勤めですか(^^)?」
「今日も一日頑張ってください(^^)気をつけていってらっしゃいませ!」と声を掛けてくれました。
なんだかどんよりした気分を一掃してくれて本当に気持ちが良かったです。

ちなみに値段はベーグルが280円、ピーナツフランスが130円。
ピーナツフランス、結構細かったので(私が知ってる他のと比べて)「高いな」と思ったけど食べて納得!!全然OK♪

絶対また行く!!明日かな(笑)
[PR]
by mimikocat | 2007-10-24 14:29