2007年 10月 27日 ( 1 )

ワクチン行ってきました。

今日は朝一にみみしまをワクチン接種へ連れて行きました。
みみ子をだまし討ちにしてしまって心が痛みます。じゃらしで遊ばせて油断したとこで捕まえてキャリーに押し込みました(-_-;)
そのお陰で帰宅後にじゃらしだしても隠れちゃう始末で^_^;

病院ではまずしま子から。触診、聴診器など異常なく、体重も3.75kgでした!
爪切りもしてもらってすっきり♪
そして気になっていた肉球のことを相談しました。これは以前に診てもらったことある「右趾間膿皮症」以来、ちょこちょこと同じような症状が出ていました。決して4本の足にいっぺんには出ず、右手だったら次は後ろ足のどちっかとか、そんな感じで。
ぐちぐちした感じではなく乾いた感じであまり重症な感じはしないのですが…。
先生曰く、アトピーの可能性も少しあるとのことでした。あと、敷物を変えたりトイレの砂の種類を変えた時に合わないと出る事もあるらしいです。
とりあえず、しばらく様子見ということにしました。

続いてみみ子。触診、聴診器問題なし!体重はしま子と同じ3.75kgでした(^^)
みみ子は一年前から変わらないです。これ以上は大きくならないのかな?
でで・・・いよいよ爪きり・・・。先生に「すいません、このこ、かなり手ごわいですから(汗)前も先生にシャーッって(汗)」と前もってご報告^_^;
途中、なんどか唸ってましたが、予想以上にスムーズに4箇所終了!あー良かった♪

そしてメインのワクチン。ところがいざチクリって時に暴れてしまって(汗)初の洗濯ネット使用となりました^_^;
先生も「あー、爪きりで終わりと思ったのにねー^_^;ごめんね、今度はほんとに終わりだからね」となだめながらやってくれました。

なんとか無事に終了して帰宅。勢いよくキャリーから飛び出すみみしま(^^)
人間二人もほっと一安心・・・
なのに・・・みみ子がしま子に対してシャーシャー言うんです(汗)
最初はにおいを嗅いで「しゃーっ!」だったから、きっと病院のにおいとか看護士さんのにおいが残ってるからだろうと判断して、しま子にみっさんのにおいをこすりつけたりしたのですが・・・
帰宅してもう4時間。未だにしゃーっ、うーーー!です^_^;
なぜだ、みみ子?自分だって病院のにおいするんじゃない?

とにかく、みみ子もしま子もお疲れ様でした!副作用も出ませんように!
[PR]
by mimikocat | 2007-10-27 13:28