2008年 03月 28日 ( 1 )

早朝のアピール

しま子は暖かくなりだしてからというもの、毎朝きまって5:40ごろから騒ぎ出します。
明らかに私たちを起こすのが目的です。と言っても「ご飯の催促」ってことではなさそうなんですが。
あれ・・・?この話、前にも書いたような・・・。まいっか。

まずトイレを済ませてちょっとウロウロ・・・。そしてみっさんと私を観察して、私の肩あたりをちょっと爪を出したお手手でチャイチャイ。でも私は絶対6時を回らないと起きません!

そしたら「ほぉ~ぅ。そうきますか。ならば・・・」と言っているように私たちを交互に一瞥して騒ぎだします!!まずは和室の襖の縁を木登りの要領でガンガン登ります!
これがうるさいったら^^;「ガタッ、ゴトッ、ガタッ」と早朝の部屋に響き渡ります。
するとみっさんが半身を起こして注意。(言葉とか大きな音を出したりとか)
すると「にゃあ」って小さく鳴いてまたあちこちウロウロ・・・。そしてテレビ横のスピーカの上に登ったりテレビの後ろに回ったりで更に存在感をアピールします。たまに(3日に一回?)最悪の時はテレビの上を歩くんですよ~(汗)薄型なのに(汗)
写真は別の日ですが参考に^^;
b0075127_1451814.jpg

しま子の身もテレビも危ないのです(;^_^A アセアセ・・・

そうこうしていると起きる時間です。「あ~まだ寝たい・・・」と思いながらすぐには立たずに布団の上に正座してぼーっとしてたら、しま子がすっ飛んできて布団の上で箱座り・・・。
どうも布団に残る温もりで暖まるのがが好きらしいのです(笑)

あ・・・もしかしてこれをしたさに起こしたくて騒いでいるのだろうか?うーむ。



------------------------------------------------------------------------------------

More
[PR]
by mimikocat | 2008-03-28 14:15