2008年 04月 03日 ( 1 )

組長

とうとう順番が回ってきたので、4月から一年間、町内自治会の組長です。
うちのマンションは21組らしいです。初めて知りました(笑)

子どもはいないから「子ども会」も関係ないので、主な仕事は回覧板回しと市政だより配り、そして来月に一年分の町費の集金です。

回覧板に付ける名簿(見た人がサインするの)、枠だけの無地をもらったので自分でマンション住人の名前を書いてコピーして使うのですが・・・。
私、字が下手でして(;^_^A アセアセ・・・でも一生懸命昼休みに書きました。書き直しが出来るようにシャーペンで。
一通り書いて遠目で見る・・・「はぁ~・・・・。子どもみたいな字だ。でもいいや。PCで作るのも面倒だし。」そう決心して数枚コピーをとったんだけど・・・。コピーを見ると更にへこむのです(;_;自分の下手な字に。

「えーい!!」と思いエクセルで作りました。やる気になればさっさと出来るし完璧な仕上がりでかなりの満足でした(^^)

これで回覧板を見るたびにため息をつかずにすみます(笑)
[PR]
by mimikocat | 2008-04-03 15:27