2008年 06月 05日 ( 1 )

ぴょんぴょん♪

b0075127_1352487.jpg

「みなさんこんにちは。みみ子です。あたしの顔、見えますか?まちゃこが考えなしに撮るからいつもこうなんですにゃ」(だって「今だ」って思うときに写さんと動くやろ^^;)
ごめんねー(^^ゞせっかくの美人さんのお顔、皆さんに見てもらえなくて。

さて、だんだんと我が家に来た頃のみみ子ねーさんに似てきた黒猫のちびちゃん。
一緒に過ごせる時間もすでに10日を切ってしまいました(;_;
そっと抱き寄せて顔をすりすりして浸っていたいのに・・・ちびちゃんはそんなことよりもとにかく遊びたいらしく(笑)、じっとしてくれません^^;ま、元気いっぱい、それが一番やもんね。

あ、先週の土曜日に体調チェックの為に病院へ行ってきました。
何も問題なし!で、大人しく爪も切られて「この子はおりこうだね~」と先生達から褒められていました。
体重も最初のちょうど倍の500gに育っていました(^^)
診察の時に先生が「わ~(^^)お腹ぱんぱん!」と言われたので「食べさせすぎですか?(汗)」
と聞いたら「いえ、子猫はみんなこうなんで大丈夫ですよ(^^)」と。
よかった。ちょっと気になっていたんです。だってしま子がうちに来たときの月齢は多分2カ月くらい。その時500gだったんです。ちびちゃんは今月齢1カ月・・・。倍?

でも、しま子の場合食糧事情がよくなかっただろうし痩せてたもんな。育ち盛りだし、うんちが緩くなったら量を減らす感じで大丈夫そうですね(^^)

遊ぶときはとにかく動き回るちびちゃん。狭い空間に座っている私の周りをグルグル走りながらそこらのおもちゃやリュックの紐などに攻撃しまくってます。
昨夜はじゃらしで遊んでみました。動画でどうぞ(^^)
こちら
ぷぷぷ(笑)じゃらす必要がないんです(^^)置いてるだけで勝手に一人で盛り上がってます(笑)よくジャンプしてますね♪
もう少し小さい頃に、このじゃらしを見せたことあるんですが反応薄かったんです。きっとあんまり見えてなかったのかな?

それにしても・・・動画も静止画も綺麗に顔が写らないな(;^_^A アセアセ・・・
どうにかましに撮れたのはこんな感じです。
b0075127_14194898.jpg


b0075127_14213336.jpg

ぶれてるけど可愛い~♪

b0075127_14233238.jpg

ほうきにまたがった魔法使いみたいねー(^^)

b0075127_14273355.jpg

「あたしはじゃらしなんかより鳥が気になるにゃ!!」
[PR]
by mimikocat | 2008-06-05 14:32