2008年 06月 10日 ( 1 )

遊んでもらいました

先週の土曜日、週末お約束の掃除をしました。
ちびちゃんをケージに入れたままその部屋で掃除機を使い始めたら、さすがに大パニック(;^_^A アセアセ・・・ケージの柵にこれでもかっ!!ってほど登りつめて必死でした(汗)

「ごめん(汗)さすがに怖いよね」と謝りつつ、ちびちゃんをキャリーに入れて向かいの部屋へ移動してもらってざっと掃除機を掛けました。

掃除機を止めたら、同じく避難していたしま子がこちらを覗いていたので「しまちゃん、おいで!ちびちゃんおるよ(^^)」と呼ぶと、トコトコやってきました♪

キャリーの中で「みーっみーっ!!」って鳴くちびちゃんの様子をうかがうしま子ねーちゃん。
b0075127_1518369.jpg

ちょっと表情固いですね(笑)
でも次の瞬間は思いっきり覗き込む!!
b0075127_1519396.jpg


はっとして冷静になる(笑)
b0075127_1521398.jpg

「やだ。あたしったら。」

でもやっぱり、ちびちゃんが動くと目がまん丸(笑)
b0075127_15243152.jpg

このふくらみがちびちゃんの頭です^m^
しま子はちびちゃんに大して敵対心はなさそうですが、ちょっとおっかなびっくりな感じです。
ちなみに、このあと、珍しく様子を伺いに来たみみ子ねーさんは「しゃーっ!!」でした^^;


そして、この日のお昼過ぎにぶぶさんがちびちゃんに会うために遊びに来てくれました。
ぶぶさんのタックル遊びが気に入ったちびちゃん。もう、ガンガンぶぶさんの手を攻めたりぶぶさんの足に乗っかては駆け下りる、そしてまた攻撃・・・このパターンのエンドレスでした(^^)

このタックル遊び、ちょん吉くんがご幼少の頃もはまった遊びだそうで、今も大好きだそうです(^^)

ぶぶさんが帰ったあと、私も真似してタックル遊びをしたのですが・・・
「ちがいまちゅ。」という顔をしてイマイチな乗りでした(笑)同じようにやったつもりなのになー(^^ゞ

ぶぶさん、遊びに来てくれてちびちゃんに会ってくれてありがとう!
そしてしま子のオチリも・・・。
[PR]
by mimikocat | 2008-06-10 15:38