2008年 06月 19日 ( 1 )

無事に

5月9日の帰宅直後に出会ってそのまま家に連れて帰った子猫のちびちゃん。
予定通り6月14日に新しいご家族のもとへお届けしてきました(^^)

前日の夜と出かけるまで泣きまくりだった私・・・。
でも、当のちびちゃんは頼もしい!!先方宅へ着いてキャリーから出してもらったらすぐにあちこち探検を始めて(笑)
先住猫のアンちゃん(♀2歳すっごい美猫さん!!)は、最初のキャリーから顔を出した時点では近寄って鼻チュウまでしてくれたんですが、その後は「しゃーっ!!」言い続けてちょっと離れた場所から複雑そうな表情でちびちゃんを観察していました。
そりゃ仕方ないですよね、うちもかなり時間かかりましたもん^^;
ごめんね、アンちゃん。お父さんとお母さんが独り占めできなくなちゃうね…。

対照的にちびちゃんは新しい世界にかなり興奮しているらしく、あっちウロウロ、こっちウロウロ(笑)
最後はパイプハンガーの下に入り込み、落ちていた針金ハンガーをチャイチャイ…。
どうも軽く曲がっていることで良い動きをするらしく、私たちが帰るまでずーっとそうしてました^^;
そんな楽しそうに遊ぶちびちゃんの姿を見ていたので私も先方のお宅では泣くこともなく本当に良かったです^^;

人間同士、一通り話も終わったのでそろそろ帰ることになり、最後にもう一度抱っこしてほおずりしたいなっって思いました。なのでパイプハンガーの下からちびちゃんをちょっとだけ無理に連れ出す・・・。
「ちびちゃん、行くね。お利口さんしとかなよ~。」ちょっと悲しさが復活しながら胸にちびちゃんを抱き寄せる。ちびちゃんは・・・
「にゃーっ!」って鳴いて、両手を私の胸に突っ張ってます。
「はなちてー!あたち、遊びたいの~!!」って言ってました。間違いないっす^^;

「なんねー!最後くらい!!」と思いながらもちょっと笑えて(笑)
玄関から出るときも、こちらはお構い無しで遊び続けていたちびちゃんでした^^;
でも、それで良いんだ!「新しいお家に馴れるかな~(汗)」っていう心配はぶっとびました(笑)

その日の夕方、みっさんから先方に電話してもらい様子を聞いてもらいました。
ずっと遊んで、今は疲れて眠っていると。ご飯はあるだけ食べそうな勢いで、新しいトイレでチッコもちゃんと済ませたとのことでした(^^)
そして驚いたのが・・・なんと、ちびちゃんまでアンおねいちゃんに「しゃーっ!」言っているらしく…やれやれ^^;ちっさいくせに生意気な(笑)

前後しますが、お届け前日の様子を写真をまじえて(^^)

最後の夜なので思い切ってみみしま空間に連れて来てみました。
b0075127_1652375.jpg

みっさんに抱かれてみみしまの前に。ちょっとドキドキしてるかな?

アングルを変えてみみ子の様子。
b0075127_16521710.jpg

「!この子、もしかして・・・」ざざっと右側のタワーに移動してしま子となにやら相談?

b0075127_16522998.jpg

み「ねねね!どうすると?どうするよっ?!」
し「・・・・・」

b0075127_16524258.jpg

みみ子と被ってて見えにくいですが、ちびちゃんいます(笑)
ち「ドキドキ・・・。」
み「じっーーーーー」
し「・・・・・」なんだか見て見ぬ振りっぽい感じです^^;

この後、ちびちゃんも鳴き出し、みみ子も「しゃっー」が出ました。
しま子は、タワーの上で固まったままで(;^_^A アセアセ・・・繰り返しますが「見て見ぬ振り」って言葉がぴったりな様子でした。
キャリーやドア、ケージ越しにはあんなに積極的だったのにこんなに目の前にこられると戸惑ってしまったのでしょうか?

その後はちびちゃんと個室内でたくさん遊びました。ごめんね、今までたくさん遊んであげれなくて・・・。って反省の気持ちとともに涙が(;_;
でもちびちゃんは元気元気♪新しい遊びを開発してました!
こんな感じ
箱の中にボールを入れてあるんですが、それに向かって激しく攻撃しています。可愛い~(^^)

そして念願のツーショット写真を撮影。
b0075127_16525762.jpg

まさかこんなにじっとして、しかもカメラ目線までくれるなんて・・・(涙)
ありがとう。私はこれだけで幸せです。
ちなみにこの撮影直後はもうジタバタして、ブレブレ写真でした(笑)

ちびちゃん、新しいお家で幸せにね。アンおねいちゃんにも好かれるよう可愛らしくするとよ。
でも、もし、もしどうしても仲良くなれなかったらいつでも帰ってきていいんだからね!
うちにも手厳しいおねいさんいるけど・・・^^;

この一ヶ月という短い間でしたが、ちびちゃんと暮らせて幸せでした。
たくさん応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
[PR]
by mimikocat | 2008-06-19 13:16