2008年 06月 26日 ( 1 )

タイトルって

ブログのタイトルって結構悩みます^^;いっつもワンパターンだし^^;
なので今日は「タイトルって」にしてみました(爆)まるで内容を無視したタイトルです(笑)

日曜日に、美容院へ行きました。かなりバッサリと切ってきました!!
せっせと伸ばして肩甲骨まで届いてましたが、思い切って顎のラインで切りました(^^)
もちろん、直前まで悩みまくりでしたが、くせでうねるまとまりのない髪と、ただ普通に後に結ぶしか出来ない私・・・だったらもう切った方がいいなって(^^)

私が普段、後ろにひとつで結んでいるという話をきいた美容師さんが
「そうですね^^;20代の子が無造作にざっと後ろに結ぶのは全然良いんですけど…。○○さんくらいの年頃だとちょっと生活感がでちゃう感じに・・ね^^;」
あーーー!!そうだ!生活感だ!!私はいつもそれを感じていました(笑)でもその言葉が出てこなかったんです!スッキリしました(笑)
これで決心はかたまり「じゃバッサリと♪」とお願いしました。

希望はシャクユミコのようなシャープな感じだったんですけど、私の髪質上ちょっと難しいみたいで、なんとなく、本当に何となくシャクユミコに近い感じにしてもらいました(^^ゞ
(そう思っているのは私だけですが)

本人はとっても仕上がりに満足で、そんな私をみて美容師さんも嬉しそうでした(^^)
やっぱり長い髪をばっさり切るときは、美容師さんもとってもドキドキするみたいです。「気に入ってくれるかな~」って。

シャンプーも笑いが出るくらい楽になったし、ドライもあっという間だし♪本当に切ってよかったです(^^)

さてさて。次は猫話を。

噂のちびちゃん。お名前はやっぱり「くろちゃん」に決定したようです!
前にも書いたかな?^^; 新しい飼い主さんはみっさんの職場の人なんで、仕事の合間にちびちゃんの様子を聞いてもらっているんですが・・・。
もう、ほんとすごいらしいのです(;^_^A アセアセ・・・

先住猫のアンちゃんがタジタジになるほどの活発ぶり・・・
そして、同棲されている彼女さんの妹さんが先日、自分のワンコさんを連れてきたらしいんですが・・・
なんとそのワンコさんまでタジタジだったらしいです(;^_^A アセアセ・・・

このまま「ワル猫」になってしまうんだろうか・・・。うちで預かっている間の教育が悪かったのかな(;^_^A アセアセ・・・
「ほどほどにして可愛らしくね^^;」と祈らずにいられません^^;


そして、我が家の素敵な姉妹も元気にしています(^^)
しま子は最近ここによく登ります。
b0075127_1423270.jpg

和室に置いているフィギア関係ごちゃごちゃの棚の上。
そういえば、昔みみ子も気に入っている時期ありました。またもや「一度は通る道」なんですね(^^)
ちょっと挑戦的な表情のしま子。でも可愛いね(^^)

みみ子はここでよく寝ています。
b0075127_14253284.jpg

みみ子も可愛いね(^^)
[PR]
by mimikocat | 2008-06-26 14:29