2008年 06月 30日 ( 1 )

老けたなんてっ!!

昨夜、まるで狛犬のようなみみしまでした(笑)
b0075127_14343350.jpg

立ち位置が逆だったらみみ子が見やすかったんですけどね(^^ゞ

しま子はこの後もしばらくこの場所にいました。
b0075127_1437316.jpg

なにやらじっとこっちを見てますね(笑)


お話は変わって。
先週、久々に私の両親がうちへ来ました。
予定通り、さっと隠れたみみしま。でもしばらくしたら様子を窺いに出てきました。

ソロリソロリと現れたみみ子を見た母の一言・・・
「あら、なんか老けたごたーね。(老けたみたいね)」って(+_+)
「えーーーーー!!そんなことないよ!!いつもと変わらんやん!こんなまん丸目で可愛らしくて・・・」とありったけの表現で否定する私。
でも母も譲らず「いーや。ちょっとおばあさんになったごたあ。」喧嘩うっとんのかー!

「そんなことないって!だってまだ4歳よ?人間なら女ざかりよ!!」とまた必死で言うけど、もう私の話は聞いてませんでしたm(__)m

続いて登場したしま子に対しては・・・
「あら。こっちの方が貫禄があるね」だって。父もそれに同調して「うん、しま子の方が大きか!」
そうね、確かに体重はしま子の方が重いし、横じまは膨張してみえるしね。でも「貫禄がある」って例えはどうにかならんと?

ちっ。久々に会ったのに「可愛かね」とかいえないのか!!まったくよー。と、心の中でブツブツ言いながら夕食の支度をした私。やっぱり気が収まらない(笑)

なのでリビングでウロウロするみみしまにご飯を出しながら「ね~。○○ちゃん(孫)みたいに泣きもせず静かでお利口さんやもんねー♪ほんと手が掛からんこと♪」と言ってやりましたわ(笑)
両親は苦笑い(笑)

母の失礼発言のお詫びもかねて、みみ子さんには腰パンを。
b0075127_14391945.jpg

みみちゃん、気持ちいい?(^^)パンパンパン・・・・・。

b0075127_14395461.jpg

「まったく・・・。まちゃこのおかーさんも言うよねー。」
ほんとね^^;それにしても眉毛くっきりやね、みみ子(笑)
[PR]
by mimikocat | 2008-06-30 14:51