2008年 11月 26日 ( 1 )

湯布院へ行ってきました

タイトルとは関係ない話なのですが・・・。
最近みっさんが私を置いてドンドン次世代の方向へ進んでいます(笑)
どういうことかというと・・・。

書類に記入するときはすごい目をしばしばさせて一生懸命距離をとってるし…

先日携帯ショップで機種を選んでいる時に、スライド式のタイプを折りたたみ式の要領で無理やり開けようとして私をハラハラさせるし…。(ミシッと言わせながら「これどうやって開けると?」と聞かれた)

今日の午前中、みっさんに送ったメールに「カラオケ」という意味合いでマイクの絵文字を入れていたんです。そしたら程なく電話があって…
み「ねえ?これさ、カラオケってこと?」
私「え(汗)そうよ^^;だってマイクやん。」
み「あ~。先が赤いけん、俺マッチと思ったけんさ意味が解らんやった。」と(笑)

がんばれ、みっさん!!

そんなみっさんですが。先週の土曜日にうちの両親をつれて湯布院へ連れていってくれました。日帰りで(^^)

昨年みっさんの友人ファミリーと行ったときは夏だったので、今回はまた違った感じでした。紅葉もとても綺麗でした。(いま自分でリンクした記事みてびっくり!!髪、ながっ!!)
b0075127_15124688.jpg

※携帯で撮影。サイズでかいです^^;


天気にも恵まれ予定通りに9:30ごろ現地に到着しました。すでに観光客がたくさんでした。
まずは駅前で記念撮影・・・
b0075127_1348579.jpg

親と腕組むなんて何十年ぶりかいな(^_^.)

そしてしばらく散策して11:30からバイキング形式で昼食。団体客が多くて満員でしたが予約をしていたのでOK!
食事の内容は「まあ、ね」って感じでしたが値段が安い!!1200円で時間制限なしなんです!
湯布院って食事処があまり充実してないし、結構高めなんです。蕎麦が2000円とか^^;
だから「まあ、ね」でも満足(笑)

食後は同じ施設内にある温泉へ。父は食事の際にビールを飲みすぎて辞退^^;

お風呂から上がって集合場所のロビーに行くとみっさんが一人で座ってました。
私「あれ?お父さんは?」
み「風呂。」
私「あら。気が変わったとかいな」
み「俺が勧めた。『お父さんせっかくここまで来たから入ってこんですか!』って。そしたら『そうやね!よしっ!もったいないけんザブッと入ってこよう!』って。」
私「ふーん。ま、そうよね。お酒もだいぶ抜けたろうしね。」

そうしていたらお父さんが上がってきました。そして予想通りのリアクション(笑)
父「いやー♪気持ちよかった気持ちよかった♪やっぱ、み〇〇〇くんの言うこと聞いてよかったー!!もう、極楽やった!これでいつ死んでもよか!」と^^;

そんな会話の後に記念撮影(笑)
b0075127_13572342.jpg


ちょうどこの場所から綺麗に見えた由布岳です(^^)私の撮影の割りに綺麗に撮れました。
b0075127_1357593.jpg


でで、湯布院といえば、このロールケーキが人気です。
私も一度だけ食べたことあるのですがあの「ふんわり感」には感動しました(^^)甘さもちょうど良いんです。

でも毎回オープン前から長蛇の列^^;なので全然買う気もありませんでした。
で、帰り間際お店の前を通ったら朝より少ない人数で列ができていました。

「あれれ?ここって朝の間予約した分しか買えんっちゃなかった??」と不思議に思ってみっさんが警備の方に聞くと
「土曜なので平日扱いとなるから、今ある分に限り販売できます」みたいな事を言われたらしく!!ならば買おう!買わな絶対後悔する!!と、両親の分も合わせて購入(^^ゞ

このロールケーキ、賞味期限が当日限り。もちろん翌日でも食べられるのですが、やはり食感が全然違います。両親にそのことを念押し!!
その割りに、私たちは翌日食べました(;^_^A アセアセ・・・

おっと、それから忘れてはいけないのが「猫屋敷」!
今回はちょっとだけ買い物して、二階にいる猫さんにご挨拶(^^)
3匹中の2匹だけ撮影できました♪
b0075127_140941.jpg

ひなたぼっこ。気持ち良さそうですね(^^)

出発間際の両親の小競り合い(苦笑)、車内で尽きないお父さんのマシンガントーク^^;
全て予想していて多少「はぁ・・・・」って疲れることもありましたが、両親も喜んでいたので良かったなと思います(^^)
[PR]
by mimikocat | 2008-11-26 14:07