2009年 04月 06日 ( 1 )

猫カフェ行きました。

昨日、天神に行ったので猫カフェのKeurig(キューリグ)にも寄ってきました(^^)

で・・・こちらに行ったの今回が二度目で「前回行った時のブログあったよなー、リンクしよっと」と思って記事を探して読んだら・・・デパートの北海道展の帰りに立ち寄ってるのですが、今回も同じパターン(笑)
そして同じように小樽のドーナツ買って「美味しい~♪」と家で貪り食いました(笑)
昨年の記事

そしてアップしようと思ってる猫ちゃんたちの写真見ると、前回の記事と多分同じ子がいて、もちろん大きくなってて。
ここのカフェの猫ちゃんは随時里親さん募集中なので入れ替わりもあるみたいですが、今もカフェで人間を癒してくれてる猫ちゃんもいます(^^)

さてさて。何匹いたかな~。ほとんどの猫ちゃんがベットですやすや寝てて、遠慮がちになでてみたのですがまったく起きる風もなく(笑)ほんと慣れてます(^^)
みみ子にそっくりな黒猫ちゃんが二匹いて、そのこたちは一人で遊びにきているおねえさんからじゃらしで遊んでもらってノリノリハッスルでした(^^)

b0075127_14362359.jpg

↑このソマリ?ですよね^^;この子って、去年のにも写ってる??ソマリって小さい頃は毛が短めですか??
違うかな(汗)でも顔似ているような。


b0075127_1440379.jpg

↑この子は絶対、前回の子だ!!昨年の記事で私が抱っこしてる子だと思います(笑)
どうやら「ワル男」って名前がつけられているみたいです(笑)ここに引き取られた頃、先住の猫さんたちを手当たり次第パンチしていたらしく^m^でも、一匹の猫さんからの教育的指導により丸くなったらしいです。
(ドリンクメニューのうしろの方に猫ちゃんたちの写真付プロフィールが載ってました)
これ眠っているように見えるけど、しっかり起きててこのベットに入ったとたんなぜかベットの縁をゾ~リゾ~リ、と舐めだしたところを撮影しました。



b0075127_14425384.jpg

↑この子は(笑)見つけたとたん「しま子♪」ってみっさんと勝手に呼んでたんですが、最初から最後まで眠りっぱなしでした^m^もう、どんなになでても、そばに座っている人がうっかりロッカーのキーをこのこの背中に落としてしまっても起きなかったです(笑)安心しきって眠っているんですね♪


b0075127_14475764.jpg

↑この子は雪みたいに真っ白で♪たしか「おちちちゃん」とかいう名前でした。ここ、客席のカウンターで私たちが座ったとこなんですが、このランプで暖をとっているんでしょうね~。
なでても眠り続けていたのに、なぜかふと起き上がって・・・

b0075127_14524835.jpg

起きたらこんなに美人さんなんですよーー!隣に座っていた母娘も「わー♪あなた美人ねー♪」と感嘆しておりました。

b0075127_14551530.jpg

↑この茶トラちゃんは本当に元気でした(^^)入店した時はケージに入っていたんですが、出してもらったとたんにだーっと走ってテーブルを渡り歩き、このベットへ。そしていつまでもいつまでも顔を洗ってました(笑)
だからこれしか撮れませんでした(笑)

でも、この後、別のお客さんにずーっと抱かれてて。「いいなー。でも私って、なんか遠慮して『むんずっ』って行けんっちゃんねー。つい遠くから眺めてしまう^^;」と心の中でつぶやいていたのですが・・・
実はこの猫ちゃん、このお客さんのカフェラテの泡を狙っていたんです!!
店員さんいわく、とってもミルクが大好きで、油断してるとペロペロいくし、不意を付いてカフェラテの表面を「サッ!!」って猫パンチして泡をすくって舐めるそうなんです(笑)
「気をつけてくださいねー^^;」って店員さんが言ってました(笑)


b0075127_152731.jpg

↑この子は最初から最後まで入り口のレジのそばで眠ってました(^^)この日は久々に暖かかったから気持ち良さそうでした♪

30分(ひとり480円、飲み物代別)経過して店を出ることにしました。
レジで清算しようとしたら・・・「ガサッー!!」って音とみっさんと周りの人の「わー!!」って声が!
振り返ると、あの美しい、まるでぬいぐるみのようだったまっしろの「おちちちゃん」がみっさんが持ってた荷物に飛び掛ってました!そう、中身は北海道展帰りだけに「シャケ」・・・(笑)

みっさんが「いやー、これさっき北海道展で買ったシャケなんですよ~(笑)」と説明した直後、みんな爆笑(笑)
「やっぱり猫らしいねー(笑)」だって(^^)

猫が好きが集う場所ならではの「まったく~仕方ないねー(^^)」って空気にとってもほんわかしました(^^)

また一年後、北海道展の後・・かな(笑)

※リンクしたお店のホームページで猫ちゃんたちの名前とか見れます(^^)
[PR]
by mimikocat | 2009-04-06 15:21