2009年 07月 22日 ( 1 )

リピート・・・^^;

今日は二つのリピートなお話です(^^ゞ

最近、また、ブックカバーを作りました。
ちょっと前に父が貸してくれた松本清張さんの「夜光の階段 上・下」(私はドラマの方が好きでした)に本屋さんのカバーがかけてあるのを見て「あ」って思ったのです(笑)

もちろんわざわざ布を買うこともなく、友達には悪いけど、友達のカバーの表裏逆バージョンで作りました。
b0075127_1523077.jpg

手縫いでなんだかガタガタです(笑)
今回は高さを余裕見て作ったから(でも出来上がったらちょうど良かった)、挿し込み口を縫った後に「入らない!!」って騒ぎはありませんでしたが、実は表の布の幅を5センチ短く切ってしまい「えーいくそっ!!」ってかなりいらっとしたんですが、また一から切るのも勿体無い・・・なので足りない分だけ切ってそれを縫い付けました(笑)

前回は袋状に縫ったのを表に返したんですけど、今回は最初から表を向けて縫い目を見せて作ってみました。こっちの方が面倒でした(;^_^A アセアセ・・・

まだ渡してないけど、気に入って使ってくれるといいなーと思います(^^)
ちなみに刺繍はありません!そんなことしたら多分お父さん、嬉しすぎて泣くので(笑)


そしてリピート話のその2。

少し前に、お試しサイズの化粧品を買ったのです。
タカミラボのスキンピーリングという化粧水です。

ネットしてたら、ちょこちょこ広告が出てきて開いてみたらなんか良さそう・・・・。1000円だしなー。使ってみるか。と気楽に注文したんだけど・・・

なんか良いみたい・・・・。たしかにざらつきは落ち着いてきたし、本当になんとなくですがなんとなくくすみが薄らいだような・・・(思いこみ?(笑))

リピートの気持ち満々なんですけどお高い・・・・。40mlで7500円^^;40mlでどのくらい持つのだろう??

「えーいくそっ!!」今の私の心境を表す一言です。



b0075127_1541423.jpgこちら
[PR]
by mimikocat | 2009-07-22 15:43