2009年 08月 10日 ( 1 )

佐世保へ行きました。

土曜日はみっさんの親友家族と一緒に長崎の佐世保へ遊びに行きました!
天気もすごく良くて、安心したけど日焼けがこわい!!なので日焼け止めを塗りまくり、手袋をしてストール巻いて日傘を差すという頑張りようでした(笑)

9時ごろこっちを出て、現地に着いたのは11時過ぎだったと思いますが・・・まずは最初の目的である「佐世保バーガー」を食べに行きました!
お店はログキットというところで、どうやらたくさんテレビにも出ている有名店らしく(私は知らなかった。みっさんリサーチ)店内は壁にびっしりと芸能人の写真が。

で、注文したのは一番人気というスペシャルバーガー、確か880円?
焼きあがるまでしばし待って・・・出てきてびっくり!!やっぱでかいです!!
b0075127_15271117.jpg


思いっきりかぶりついているところを撮ってもらいました(笑)
b0075127_15275695.jpg


私たち、タイミングが良かったのか焼き時間しか待たなくて良かったんですけど、どんどんお客さんが増えてきて入り口の狭い階段にずらっと並んでました。
そんな店内の様子やらをきょろきょろ見ながら食べているところを、いつのまにか撮られてました(笑)
b0075127_15303637.jpg


で、肝心のお味は・・めっちゃ美味しかったです♪最初、上から触ったとき「案外そこまで熱くないなー」って思ってたんですが食べているとやっぱり適度に熱々で(^^)
パンに焦げ目が入っているのがいい感じで、具も全部美味しかったです♪
ただやっぱりこの大きさ(笑)半分食べた頃にはもうお腹一杯でした(^^ゞ
でもでも、全部きれいに食べましたよ~(^^)v
みっさんももちろん完食で「まだ全然余裕!」とか言ってたけど、時間が経ってじわじわと満腹感が出てきたのか珍しく夕方になっても「まだ腹減ってない~(^^ゞ」と言ってました(笑)そりゃそうだ。

満腹、満足でお店を出たらやっぱりどうしてもスルー出来ずに撮ってもらいました。
b0075127_1536330.jpg

めちゃ嬉しそうな顔で写ってます(笑)こういうの見るとやっぱ無視できないんです。

お友達の娘さん(小学5)に「撮っちゃあよ~!!」と言ったら「絶対いや!!」って言われました~(笑)
で、大人二人(私とそのこの父)は「え~!じゃあ私(俺)撮る!」みたいなノリで、お互い撮り合いをしたのでした(笑)


そんなハンバーガー屋さんを後にして、次の目的地である西海パールシーリゾートへ向かいました!
最近水族館もリニューアルされているので結構な込み具合でしたが、予定通りの時間に船に乗ることができました(^^)
私たちが乗ったのはパールクィーンの方で、普通に九十九島(くじゅうくしま)を遊覧します。所要時間は50分です。
九十九島って、小さな島がたくさんあるんですけど、島の数は208個らしいです。何で九十九島なのかは忘れました(笑)

とにかく天気が良かったから、前述どおり日焼けも気になるし、暑いしで最初は船内に居たんですがせっかくなんでデッキにでたらやっぱり風が気持ちよくて島も海も綺麗でした(^^)

b0075127_15461890.jpg

みっさんも気持ち良さそうです。

b0075127_1548092.jpg

みっさんと娘さん。

クルージングが終わって、そのまま帰路へ。のんびり帰って夕方には福岡へ到着しました。
お友達家族を送る前に、この間親と行ったカフェへよりお茶をしました。
今回私が頼んだのはこちらです。
b0075127_1550102.jpg


このカフェ、メニューの写真より実物の方が多い(大きい)んです!逆パターンならよくある話しなんですけどね(^^ゞなので最後はちょっと苦しかったです(笑)わらび餅の大きさもすごくないですか??

美味しく楽しくな一日でした。みっさん、長距離運転お疲れ様でした!みみしまもお留守番ありがとう~。
[PR]
by mimikocat | 2009-08-10 15:58