2009年 12月 02日 ( 1 )

最近のみしこた(笑)

もう12月ですね。今年も今月で終わりか・・・。早いなー。

毎日寒かったり暖かかったりですが、朝はエアコンをつけるようになったので、私の部屋にあった猫型ベットを移動させました。
b0075127_1436489.jpg

暖かい場所はちゃんとわかってるんですねー(^^)でも、このベットひさしが付いてるから暖かい風が届いているのかは疑問です^^; ひさしをオープンにもできるんですが、みみ子はこの状態が好きみたいなのでこのようにしてます。
ちなみに、この写真の前の一枚・・・。
b0075127_14383546.jpg

あくびしてるときだったので、歯がぶれてこんなすごいお顔になってしまいました(笑)

そしてしま子は、みみ子よりこのエアコン下が大好きで「ピピッ」っていう稼動音を聞いたらすぐにやってきます。利用するのは猫型ベットの隣にあるベットです。
b0075127_14402315.jpg

最近、外側に体重をかけて寝てることが多いから、下に落ちやしないかと心配です^^;


虎太郎も毎日元気です!
最近写真を撮ってないのですが、頭ひとつは大きくなったと思います(^^)
でもおねーちゃんたちに比べたらまだまだちびっ子で(笑)そのちっちゃい姿で虎太郎部屋を駆け回り、じゃらしに飛びつき、いつも「にゃっ、にゃっ」って短く鳴いてます(^^)

そして10日ほどまえからケージ生活もできるようになりました。
大きくなったことで、柵の隙間からすり抜ける心配もなくなったし、中二階部分も一旦柵に登って上がれるようになりお留守番中はそこで可愛らしくねんねしてます。
でも、よくマットがぬれているから相変わらずフミフミちゅっちゅっしているんでしょうね(笑)
それにカイロ入れが一部破けてて・・^^;どうも噛み癖があるようでちょっと心配です^^;

そんな虎太郎、やっぱり部屋の外に出たくてたまらないらしく遊んでいる最中も外から音が聞こえたりするとすぐドアの側に行きドアをカリカリしたり鳴いたりして「出して~」とアピールします。
で、前にも書きましたがたまに私の出入りの隙を見て部屋から脱走することがあります。
脱走したことに気付かず、台所で水を替えてたら何か気配を感じ足元見たら虎太郎がいた!!ということもありました(笑)

そんなんなので、何度かみみ子としま子とがち会うこともありました!!
昨日の朝なんて和室にトコトコ走って行き、進んでいく真正面にしま子がいて、なんと鼻チュウ!!
ほんと一瞬でしたが確実にチュウって(^^)でも、すぐ虎太郎を抱えて退散しました^^;
まだまだ。あと少しの辛抱だ!!

みみ子はその現場にいたのですが、もう怒りモード!!虎太郎がきたときは驚きと恐怖か「ふるぅ~うにゃにゃ~っ」って文字ではなかなか現せない鳴き方で目をまんまるにしていただけなんですけど、その後私が戻った時には、しま子に思いっきり「シャーッ!!」って言ってました^^;しま子は「え?なんで?」みたいな顔で(笑)
「もうっ!なん気軽に鼻チュウとかしようとよ!!訳わからんっ!!」って怒ってたのでしょうかね(笑)

今週の土曜日に病院でウイルスチェックとワクチンの予定です。きっと大丈夫。あんなに元気いっぱいだし!
今度はどんなお正月になるかなー(^^)
[PR]
by mimikocat | 2009-12-02 15:06