2009年 12月 05日 ( 1 )

虎太郎ワクチン接種

b0075127_1642532.jpg

最近ケージの後ろにある本棚を利用して上に行けるようになった虎太郎くん。
b0075127_1644251.jpg

「なになに~?今日は二回もちくっとされたりお薬飲まされたりしたけど元気でしゅよ!」

今日の午前中に虎太郎のウィルス検査と3種混合ワクチンの接種に行ってきました。
結果はFeLV、FIVともに陰性でした!!よかったー!
そして体重も1.05kgに増えていました(*^_^*)
ワクチンの副作用が出るとしたら接種後3時間以内と説明を受けてたのでちょっとだけどきどきでしたが、特に異常もなく食欲も元気もいっぱいな虎太郎です!

診察時に先生から「もうくしゃみや鼻水はないですか?」と聞かれたので、それはほとんどないけど結膜炎の特に悪かった左目の方が右に比べて小さいということを伝えました。
そしたらチェックしてくださり、目自体は全然問題はないがもしかしたらこれ(小さいこと)は残っていくかもしれないとのことでした。でも元気ならそれでいいですもんね(^.^)

その後、触診してもらってたら先生が背中のオチリ側の毛をかきあげながら「あれ?なんだろう…やけに白いな…」と。「え(・・;)なんかあるのですか?」
どうやら白い粉があるらしくもしかしたらシラミの卵かもしれないからと拡大レンズで調べてもらったら、結果フケでした^^;よかった。
念のための虫下しのお薬を飲ませてもらって一通りのこと終わり、あとは検査キットの結果待ちということになりました。

まだまだ病院に対して余裕のある虎太郎くん。診察台の上でも全然平気とまではいかないけど、なかなかのものでした(笑)
採血時に腕を縛るゴムチューブで看護師さんがじゃらしてくれたら軽くノリノリだし(笑)


ああ。これで何の心配もなく共同生活への準備ができそうです。よかった。
たぶん明日、リビングデビューをします。みみ子ねーさん怒るだろうなー^_^;
しま子は今日も鼻チュウしてくれたからきっと大丈夫かな。
ビデオカメラのバッテリーの充電も完璧だし対面シーンをしっかり撮影しようっと!

b0075127_1783692.jpg

帰宅後ゴムボール(ピーッって音がなる。みみしまは怖がります)に興奮して遊ぶ虎太郎。少ししっぽが膨らんでます。

おねいさんたちは。みっさんとお昼寝体勢。
b0075127_17102475.jpg


しま子はすぐにみっさんの足の上に移動(^_^)
b0075127_1711592.jpg


虎太郎、1ヶ月後の二回目のワクチンもがんばろうね!!
[PR]
by mimikocat | 2009-12-05 17:13