2009年 12月 15日 ( 1 )

困った虎太郎

昨日の12月14日はみっさんのお誕生日でした。
「討ち入りの日やけん覚えやすかろーが」とみっさんはよく言うけど、きっと若い人にはそんなこと言ったってピンとこんよ(笑)現に私だってみっさんと出会って12/14がその日って知ったし・・・^^;

そんなことはいいとして(笑) みっさんかわいそうに、自分の誕生日のその日に・・・
b0075127_1351645.jpg

職場で怪我をして4針縫ったのです^^; 荷物を開梱する際にカッターで切ってしまったそうで。
大した傷ではなくて全然痛くなかったから普通に仕事を続けてたらしいのですが、どうも血が止まらないから病院行った方がいいとまわりに勧められて、ほんの消毒だけのつもりで診察室に入ったらベットに寝かされ枕元で「先生、針は何番で良いですか?」とか会話が聞こえてきて
「ええ~!!」って思ったらしいです(笑)そして、縫ったことにより突っ張ったのか余計痛くなったとこぼしておりました^^;

とりあえず左手でまだよかったなって思います。あと、多分大丈夫だろうけど筋を切ってなさそうなので^^;
切ってたらリハビリとか色々大変らしいので^^;

はやくよくなりますように!!


そしてタイトルの虎太郎のことですが・・・。
うーん・・・。悪そう坊主だ・・・。みっさんは「えー。でもしま子も最初悪かったやん?」って言うけど・・・。
いや、絶対、今までで最高峰の気がします。悪いというか、危ないんです^^;
一番困るのはガスレンジにすっごい近づくことで!!ひやひやします。
虎太郎を放している時はだいたい火を使わないようにしているんですが、たまにどうしてもな時があってそのときはあんまりひどいとまた個室へ入ってもらうようにしてます。

で、例えば、いたずらして注意するとき大抵の猫ちゃんは大きな音を立てるとびっくりしてやめるんだけど虎太郎は動じない^^;
そして「いたずらや近寄って欲しくない場所に歯磨き粉を薄く塗ると効果あり」と書いてあるのを見つけたので昨日ためしに直でチューブをかがしたけど・・・普通にニオイを嗅いでるだけで効果なし!!
皮をむいたみかんも然り!!

一体なにが苦手なんだろう・・・?掃除機にも動じないし虎太郎は怖いものなしなのだろうか・・・。
あの凄みのあるみみ子を追い掛け回した日もあったし・・・。
うーむ。

そして、もう一つ困っているのが「噛み癖」というのでしょうか?フリース地のふあふあしたものや、人形を噛んで「うー!!」って唸りながら放さないのです^^;
DSCN1601
これは鳥の人形を噛んでいるところです。唸り声聞こえますか?

この調子なので、留守中に寝床に入れたカイロも要注意です。タオルで包んだだけでは絶対だめなので先日カイロケースを買ってみました。人間がポケットに入れるためのものなんですが、これも布地で普通に置いてたら餌食になるので、うまいことお布団(ブランケット)の中に入れてますが、そうするとちゃんと暖まれるのかが心配で・・・。

こんな癖って大きくなったら落ち着くのでしょうか^^;
それとも今直さないとずっとなのかな・・・^^;
ちなみにベットはいつもベチョベチョです(笑)相変わらずフミフミちゅっちゅっしているのだと思います(^^ゞ

みみ子としま子も元気です。
虎太郎が個室に戻ったあとは、二人ともぐったりして寝てます(笑)

b0075127_14153722.jpg

「ね、私、お利口だったでしょ!そりゃ紐は譲れないけど・・・」

b0075127_14164023.jpg

「私なんてもっとお利口だったでしょ!!そりゃおちっこはちょっと失敗したけど・・・」
みみ子、みっさんにはそんなカメラ目線くれるんだ^^;

b0075127_14172757.jpg

私と一緒に寝てくれる優しいおねーさんたちです^m^
[PR]
by mimikocat | 2009-12-15 14:22