2010年 01月 20日 ( 1 )

口が裂けてもいえない!!

先週の土曜日、叔父宅の新築祝いに呼ばれて行きました。確か昨年の今頃にも書いたけど、ここのお家にも大きな黒猫ちゃんがいます(^^)
男の子で名前はアミくん。12~13歳。とっても怖がりだけどとっても可愛い猫ちゃんです。
この日も、大勢の来客を予感してか最初はダイニングテーブルの下で小さく丸くなってたんですが、いつの間にかその側に立てかけてある大きな油絵のうしろの狭いところに隠れていました。
きっと「はやくみんな帰ればいいのに~」って思ってドキドキしていたんでしょうね。

で、会も終わり、うちの両親と兄家族と私だけ残っていたんです。
兄と両親は叔父夫婦を交えて、兄の相談事を色々と話し合っていたんですけど・・・
その間、兄の長女(2才)は感心にもひとりでキャッキャッと言いながら遊んでおり手がかからなかったんですけどね、なんかひとりで何か言いながらあちこち遊びまわってる姿が虎太郎と重なりまして・・・。
「虎太郎みたい(^^)」って心の中で思いました(笑)
まさか、口が裂けてもいえませんよ!娘が猫に似てるなんて・・・。猫飼いさんなら許してくれるでしょうけどね^^;
虎太郎も遊びながらいつも「ん。うにゃっ。」と言います。いつも何を話してるのでしょうね(^^)


ある日、風呂から上がったら良い感じに落ち着いていた虎太郎くん。
あら(^^)大人しくしとうやん♪
b0075127_15173733.jpg

「うん。まだおねーちゃんを叩いたりしてないよー」
みみ子、わかり難いので赤い線で目印をつけてみました(笑)

b0075127_15175263.jpg

その調子その調子。ゆっくりするときは一緒にゆっくりするとよー(^^)

昨夜、ふと虎太郎の顔を見たらちょっぴりおにーさんになってました(^^)
ハンサムさんになりますように(^^)
[PR]
by mimikocat | 2010-01-20 15:44