2010年 02月 10日 ( 1 )

虎太郎レーダー

もう二週間ほど前の話ですが、虎太郎がついに電子レンジ上に登れるようになりました。
いやはや。食い意地のなせる業です(笑)

ずっと虎太郎は登れない場所だったので、みみしまの食べかけのご飯の一時避難場所に使っていたレンジ上。
でも虎太郎は前からこの上においしいものがあることは知ってたんです。あんなに鼻水が出し、たまに鼻ちょうちんまで作るくせに、食べ物のにおいをキャッチするのは大の得意(笑)
いつもいつも、レンジの上を見上げてクンクンクンクンしてたんです(笑)

そしてその日がやってきました。ついに調理台の上からジャーンプ!!しておいしいものをゲット!!
発見した時はつい、「わ!やりました、ついにー!!虎太郎さんレンジ制覇~」とか実況風にみっさんに報告などしてしまいおいしいものを取り上げるのが遅れてしまったりして(笑)

しかし・・・虎太郎レーダーの活躍はこれだけでは終わることはなかったのです!!
レンジより高い場所、となると冷蔵庫。そう単純に考えて食べかけご飯の避難場所を冷蔵庫上に変更してから数日後・・・。
調理台に上がりまた虎太郎レーダーが作動しました!!
「くんくんくん・・・」首を回しながら(本当に(笑))、においの発生元を探してます・・・。
そして目に入ったのが冷蔵庫の上にある白いお皿。
「おや?あれはもしや・・・・」そう思った虎太郎はそこへ行くべき方法を小さな頭で考えたようで・・・。

b0075127_15503783.jpg

食器乾燥機の上から冷蔵庫に向かってジャンプ!無事に着地して食べてました^^;
そして、この日以降、食べかけご飯は、シンク下の収納に一時避難することとなりました。そして締められた収納扉の前でクンクンやってます。こちゃちゃ、貪欲~!

因みに別日に撮った冷蔵庫制覇の虎太郎をどうぞ(笑)
b0075127_15511515.jpg

「このままレンジに行こうかなー」

b0075127_15533514.jpg

「せいこうっ!」

b0075127_15541485.jpg

「なんだよ、ご飯じゃなくてこんなもの置いてある。ちぇっ」

b0075127_15545494.jpg

「へへっ。いつまでも子どもと思ったら大間違いだぜ。」
[PR]
by mimikocat | 2010-02-10 14:53