2010年 03月 29日 ( 1 )

ダンボールの中

この間のトゥルースリーパーのお話しの続きです(^^)

中身を出した後、箱調査の流れでしま子と虎太郎が早速ダンボールに突入してました(笑)
そしてすぐに取っ組み合いを始めてしまいました^^;
↓の写真はその取っ組み合いが解けたあと、次のラウンドに入る前のにらみ合いです(笑)
b0075127_12341263.jpg

し「くるの?」
虎「・・・・」
予想通り、組み合ったのでシャッターを押したのに!!シャッタースピードが遅いから決定的瞬間には間に合いませんでした^^;
でもある意味、いや、逆に良いのが撮れました。
b0075127_12371029.jpg

しま子が我慢できずに怒って飛び出す直前^^;
しまちゃんには悪いけど・・・・めっちゃかわいいー!!

こうやって怒って飛び出したのに、5分後にはまた元鞘・・・(笑)
b0075127_1238432.jpg

し「箱見てるだけなんだから、いちいちこっちに来ないでよ!!(怒)」
虎「僕もそうやもん。」

全く・・・^^;こちゃ坊は^^;ちょっと個別指導をしてみます。
b0075127_12403737.jpg

こちゃん!あんまり乱暴にしたら駄目やろー。おねーちゃん、うんざりしとうよ。
虎「だって・・・」

b0075127_12414731.jpg

虎「だって、血が騒ぐんだもん。」
もうボンボンもないんだからちょっと落ち着きなさい^^;

ところでみみ子ねーさんは。
b0075127_12424182.jpg

毛布の隙間から冷静に一部始終を見つめてました。
み「あいかわらず子どもやねー、ふたりとも。」
でも、ねーさんも今朝、自分のしっぽを追いかけてくるくる回りよったね(笑)


ところでところで!!今更?なのかもしれませんが^^;
土曜の夜に本屋さんへ行きかわいいこねこをもらってくださいという小学校低学年向きの絵本を立ち読みしました。
表紙の可愛さにつられて手にとったんですが・・・。
もう、立ち読みというのに号泣しちゃいました。

内容は捨て猫を保護した小学生の女の子が自宅では飼うことができないので、子猫の命を助けるためにお母さんと一緒に一生懸命、里親さんを探すというお話で、最後はハッピーエンドなんですけど・・・。
そこまでの過程が決して奇麗事で書かれてなくて、本当に現実的で切なくて・・・。
子供にも大人にもすごくためになるというか、素晴らしい本でした。

さっきも表紙を見ただけで思い出してうるっときちゃいました(^^ゞ
次の給料入ったら買おうっと!!(立ち読みだけですいません(汗))


最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
by mimikocat | 2010-03-29 12:54