2010年 03月 30日 ( 1 )

タイトル・・・うーん^^;

今日はなんてタイトルをつけていいかわからないことを書きます。

その1。
今月初めにうちの両親と私たちで買い物に行った時のお昼ご飯。
b0075127_15102321.jpg

三尺三寸箸
バイキングビュッフェ形式で、結構おいしいです(^^)
みっさんは、カレーにから揚げを乗せたりとオリジナルメニューを作ってました(笑)
家のご飯でもこんなに何種類も野菜もたくさん食べれたら(って作るの私。作れない(笑))きっと健康な人生を過ごせるでしょうね。


その2。
最近、ここ数年かな。なんだかキラキラした物に目が行きます(笑)
できたら、本当は携帯電話もデコレーションしたいという気持ちですが不器用だしさすがにもう大きいおねーさんなので(笑)
そんな私が先週オープンしたてのパルコへ行き、そんなキラキラグッツが売ってる店に入り買ったもの。
b0075127_1538468.jpg

指輪の形をした栞!!(商品名は『ブックマーカー』?とかになってた。)ちなみにプリントを挟むのにも使ってよいらしいです。
ちなみに、この水玉模様のカバーはなおみっこの妹ちゃんが、昨年作ってプレゼントしてくれました(^^)

最初、ボールペンの表面全体をラインストーンで覆ったのが欲しかったけど(笑)、使い勝手を考えそして値段もちょっと高かったので見送ったとこで見つけたのがこの栞です。714円!!こらならOK!!
石の部分がピンクと透明があって「いやーん♪どっちにしよー!!うーん・・・ピンク♪」(心の声です)と決断して購入しました。
でも、実際使うとちょっと使い難いや^^;あまりグイッって挿すと本が痛むしな^^;


その3。
前述のキラキラグッツとはすっごい対照的な、私の年季の入った会社カーディガン。
ユニクロで買ったものを、もう数シーズン使用しております。
先月くらいに気付いたんですが・・・
b0075127_15431754.jpg

右のワキ部分、破れてる!!(判りやすいように下に白い紙を入れました)
ちょっとうける・・・。

b0075127_15452142.jpg

右の袖口を折り返した部分も破れてます。ここは筆記するときに擦れるから仕方ないですねー。
プラスアルファで肘部分のテカリ具合も伝わりますか?

ちょっといい加減、買い替えよう。
きっとこのカーディガンは一度洗って今度は自宅でパジャマの上から着るのに使われるかな・・・・・。
いや、もう捨てよう・・・。ワキの穴が拡大して気付けばチョッキになったりして^^;

今日は暖かいし、今は脱いでます。でももう少しして冷えてきたらまた着ると思います。多分今週中は・・・。


最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
by mimikocat | 2010-03-30 15:54