2010年 04月 07日 ( 1 )

困ったねー^^;

最近、しま子の「早朝 テレビ渡り」がとても激しいです^^;
だいたい3:30~4:00前に行われるのですが、今朝は3時^^;

このテレビ渡りは、薄型テレビの上に上ってヨタヨタと歩くだけなんですが・・・
狭い場所だから足を滑らせるのも心配だし、正直、テレビの方も心配です。なんせまだローンがたーんと残ってますし^^;
その上、乗った時に結構な音がするんです。「ガサッ!ガタガタガタ・・・」と。早朝なので響き渡ります。

この行動、朝しかやらない(ごく稀に虎太郎に追いかけられて逃げるために乗ることあり)から朝ごはんの催促のためとは思うんです。起き上がって朝ごはんを出せば、その後は大人しくしてるので。
でもたまーに食べた後もやることあったりして^^;

で、今朝は時間も早かったし、とてもひつこかったんです。
一発目が起こったとき、時計を見たら3時だから、いくらなんでもご飯は早いと注意だけしてまた寝に入ったらこっちの眠りのリズムを把握してるかのように、ウトウトしだした頃にまた「ガタッ!!」
これを数セット・・・。

そしたらついにみっさんがキレてしまいまして(汗)
いつもは渡り始めたと気付いたら、ガバッと音を立てて起き上がって驚かせたり、あらかじめ用意しているサロンパスを嗅がして、自分から下りるようにしむけてるのですが、今日は久々にキレてました^^;

もちろん手を上げたりは絶対ないんですが、みっさんの怒り方もひつこかった・・・・。
(ちなみにどなったりもしません。驚かせる?怖がらせる感じ。)

私は甘いのかもしれないけど、あんまり長く怒ったってしま子には真意は伝わらないのでは、ただただ怖がらせるだけでは、とハラハラして「もうやめてあげて!もういいやん(;_:)」と止めました。
そしたら時間も4時近かったので、ご飯あげることにしました。

その後は3にゃんとも良い音を立ててカリカリを食べ私たちが本当に起きる5時半過ぎまでは大人しくしてくれてました。

出勤前の用意をしている時間、なんとなくいじけた感じのしま子・・・。タワーのてっぺんにじっと座っているか、私の部屋に来て窓から外を見ていたり・・・。
みっさんもなんとなくしま子を避けている感じです・・・。

しま子、あんなにみっさん好きなのになー、って思うと仲裁せずにはいられない(笑)

私「みっさん、しまちゃんにまだ怒っとうと?」
み「いーや・・・」

私はしま子のところへ行き「しまちゃん、みっさん怒ってないってよ!ちょっとみっさんとこに行ってみようか!」と行って抱き上げたら・・・
「みゃーっ!!」と嫌そうな声・・・^^;
そこを無視してみっさんの近くに下ろしたらもっと大きな声で「みゃー!!」と言って、小走りに去って行きました^^;
みっさんも「もー、好きにさせてやりよ」と。そうやね、おせっかいの大失敗だ。あいたたた・・・^^;

やれやれ・・・本当はお互い好きなくせになー。とまた、おせっかいばばあの血が騒ぎましたが・・・。
ふふふ(^^)心配御無用でした。
次に私がリビングに戻った時には、しま子はいつものようにホカペに寝転がるみっさんのお腹の上にのって寝てました(^^)

ほんとよかった。やっぱこのふたりはこうじゃないとね(笑)


b0075127_14185969.jpg

最近なかなか見られない、みみ子としま子のツーショットが撮れました。

b0075127_14194882.jpg

ガウンの下にもぐって眠っていた虎太郎が、暑くなって出てきてしま子の側にゴロンとなりました(^^)

b0075127_1420378.jpg

こうやって見ると、あまり大きさが変わらないような・・・。
最近、しま子が「メンマさん」っぽい表情をすることがあります(笑)

b0075127_1421307.jpg

みみ子のこんな顔が好きです(*^_^*)



最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
by mimikocat | 2010-04-07 14:25