2010年 06月 16日 ( 1 )

つくづく場所って肝心(笑)

何度となく実感し、何度となく日記にも書きましたが・・・
猫ちゃん用のベットって本当に場所が肝心ですねー!

昨年、玄関側の部屋の窓辺に置いてみみ子に愛用されていた猫型ベットですが、冬になり結露が激しいのでカビてはいけないと思い、リビングのテレビ横に移動したとたん、まったく見向きもされなくなりました。

で、それからしばらく経って、みっさんが違う形のベットをホームセンターで買ってきて、同じくテレビの側に設置したけど全く見向きもされず^^;
みっさんは「もう二度と買ってこん!」と少しいぢけてました(笑)

で、ふと、そのみっさんベットをエアコン下の棚の上に置き変えたらみみ子がヘビーユーザーに(笑)
そのときも「やっぱ場所よ~」と実感し、そしてまた今回も!!

上記の猫型ベットを先々週の掃除のついでに、テレビ横からタワーがある窓辺に置いてみたんです。
そしたらみみ子が、即入居(笑)
b0075127_1585637.jpg

わーい♪よかったー♪
み「だから前から『場所』って言ってたのに・・・」

この写真を撮ったのが午前中で、みみ子はこの日ほぼこの中にいました(笑)
そしたら、どうやらしま子も気になってしょうがなかった様子で、夜になり、みみ子がちょっとトイレかなんかの用ででた隙に!!

b0075127_1512736.jpg

あらま♪しまちゃんも使ってくれるとー(^^)
し「あたしも『場所』がねーって思ってたんだよ。」
しまちゃん、ここに入っていたら、虎太郎の攻撃を受けなくて済むので安心して寝れるね(^^)

この後、みみ子はベットに戻ってきたんですが、しっかりしま子が収まっているのをみてちょっと悔しそうでベットの前に座ってしま子を叩いてました(笑)
そして、本格的な就寝時間になり、しま子がみっさんの側で寝るためにベットから出てきた途端!!
すっごいダッシュでベットに入ったのに大笑いしてしましました^m^
そんなに取られたくなかったんだ^m^

ベットが無駄にならない、本当に嬉しいことですね(^^)


お話変わって、先日、優しい上司がとってもおいしいスイーツをくださいました。
「これ、オレの今一番一押し!!」と(^^)
チョコレートショップの「博多ドーム」というチーズスフレです。
まず、箱を開けてびっくり!!みっさんと二人で「えー!!なにこれ!えー!!」と連発!
b0075127_15254096.jpg

大きさを伝えるべく、みっさんの手をかざしてもらったけど・・・というか、みっさんの手の大きさをみんな知ってる訳じゃないから(別に大きい手ではありません、普通の大きさです(笑))、やっぱり携帯を添えるのが一番伝わりますね^^;

興奮しながら包丁でカットする時も、ふあふあ感・しっとり感が伝わり、よだれがでそう・・・。
b0075127_1539729.jpg

カットした様子です(^^)
もうっ、カメラ構えた隙に虎太郎が反対側の断面を「ざっ!」と引っかきました(-_-;)
まったく、なんでも手をだしやがるっ!

弾力を感じながらフォークを入れて一口・・・すごい上品な甘さでめっちゃおいしかったです!!
人気商品らしく、事前予約をした方が良いというのがとっても納得です。

そして後日、このケーキが日曜夜の情報番組に出て北川景子さんが「おいしー♪」と喜んでいたので、なんだか私も時代に乗れた気がしてちょっと嬉しかったりして(^^ゞ

お土産にもきっと喜ばれるとってもおいしいケーキでした♪ごちそうさまです!!

それから・・・同じく上司からこれもいただきました(^^)
b0075127_15333121.jpg

チロルチョコの「しろくま」バージョン。見た目が可愛いですね(^^)
味ももちろんおいしかったです!



最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
by mimikocat | 2010-06-16 15:40