<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

朝から興奮しちゃいました!!

昨夜遅くに友人のなおみっこからメールがきました。
博多華丸・大吉さんが、GOING UNDER GROUNDという人たちのニューアルバムのCMに出てると!

メールを読んだ瞬間、「おお、いよいよCM出演か!しかも全国区!!」と興奮したのですが、
私はその歌手を知りません^^; 最近の音楽にはめっきり疎いのです(笑)

早くCMを見たいけど、なかなかタイミング合わないだろうな~と諦めて華丸大吉さんのブログを覗いてみると、ネットで見れることがわかりました♪

良かったら見てみてくださいね(^^)

今週の土曜日には「メレンゲの気持ち」に出演、日曜はハロモニに出演するらしいです♪
がんばれ華大!!


突然ですがちびっちゃい頃のみみ子さんを(^^)
このボールは破壊されてすでにありません^^;
b0075127_1158356.jpg

いや~、小さくてかわいいですね(〃▽〃)
ちなみに、後ろ足の指辺りの一部が皮がむけているのがわかると思いますが・・・
これは、しばらくつけていたエリザベスカラーの外側の縁が、下を向くたびに足に当たっていたらしく、気づけば皮がむけてました^^;
当所、すっごい焦って病院へ電話したのは言うまでもありません(笑)
[PR]
by mimikocat | 2006-06-29 12:02

その後

前に買った猫草栽培キット、先週から育てています(^^)
説明書の通り、4~5日で芽を出しました♪
今はこんな感じです!
b0075127_1615667.jpg


もっと短い頃から噛み噛みしていたようですが、草の根っこが強いのか引きちぎれずに歯型だけついてました(^^)

More
[PR]
by mimikocat | 2006-06-28 16:36

片付けられないよー

土曜日は、毛布と冬用のラグをコインランドリーでようやく洗濯しました♪

毛布は未だに小さく畳んでみみ子の寝床に使用しているし、ラグも小さく畳んで部屋の隅に待機させていたら、いつの間にかみみ子のくつろぎスペースになってました^^;

撤去するのはちょっとかわいそうかな~とも思ったけど、1シーズン中の汚れと猫毛は放っておく訳にはいかないし、夏になっても出しっぱなしだと見た目も暑いし、第一さすがにみみ子ももっと暑くなれば使わなくなりますよね^^;

More
[PR]
by mimikocat | 2006-06-26 13:01

暴言に反省

昨日から梅雨っぽくなった福岡です。しかしよく降ります・・・

ここ最近、みみ子の起床時間が早くなりました。
今までは目覚めていても、行動を起こすのは早くて5:30とか6時ごろでした。
でも近頃は、だいたい4時ごろ起きるようになりました。
そんな早起きな今朝の様子です・・・

More
[PR]
by mimikocat | 2006-06-23 17:02

涼しそうね~♪

先日のくしゃみ・鼻水・ムズムズ感は、風邪のようでした(^^ゞ
午後からは、その症状の波がひいたり起きたりの繰り返しでちょっぴり辛かったです(+_+)

夕食は前日からタネを用意しておいたハンバーグだったのですが、そんな状態なので食べることに集中できず・・・(-"-)

重い腰を上げてようやく皿洗いを始めれば「ポタポタ」と鼻水がシンクに落ちて行きます(笑)
最初はティッシュで鼻を拭いていたんですが、食器洗っている最中にティッシュを取りに行くのが面倒くさくなって、終いには着ていたキャミの前身ごろ部分で拭いてました^^;
どうせ洗濯するし・・・OKです(笑)

その後は薬を飲んで症状が治まったのでとても楽になりました♪
もっと早くに風邪と認めて薬飲んでいれば良かったな(汗)

もう!二日続けて私の鼻水のお話はうんざりですね(^_^;)すいません・・・

ではでは、我が家のアイドルみみ子さんのネタに移りたいとおもいまーす(^^)v

More
[PR]
by mimikocat | 2006-06-21 16:20

どうしたんだい?私の右側!どうした!(きんに君風)

日曜日からのお月様の影響で100%ではない私です^^;
昨日は腹痛でうっとうしい気分・・・今日になればずいぶん楽だろうと思っていたのですが…
昨夜から頭の右側と右目の上、右肩が痛み出し・・・寝る前に鎮痛剤を飲もうとも考えたけど、日中も飲んだしきっと今飲んでも目覚めたらまた痛むだろうと思い、無視してそのまま寝ました^^;

そして今朝4時ごろ、みみ子の激しいトイレの砂掻きで目覚めると、痛み倍増です!!
頭はまるで二日酔いのような痛さで、立ち上がったり歩き出したりする度に「ぐわぁ~ん」ときます。右肩、首も痛いし重いしで^^;
「くそー、いてぇー」と、とても女らしい弱音を吐きながら身支度していざ出勤です。

会社について取りあえずビスコを食べて鎮痛剤を飲みました。すると40分ほどで効果が出てすごく楽に♪
いい気分で皆様のサイトを覗いたり、カキコしてみたり(^^)
そうしていると急に鼻がムズムズしてきました・・・「あれ?ほこりっぽい所にいる訳ではないのに?」と不思議に思っていると、あっという間にくしゃみ連発するようになりました(+_+)
そして、たらたらと鼻水が・・・(*_*; こうなると体も火照ってきて益々だるくなります。
手ばな、ティッシュなどで処理しつつ、鼻水が出てくるのは右側だけという事にふと気づきました・・・

頭も肩も痛いのは右側。鼻水も右側・・・私の右側なにかあったのでしょうかね?(^_^;)

ああ・・・くだらない報告をしてしまいました。読んでくださってありがとうございます(^^ゞ

More
[PR]
by mimikocat | 2006-06-20 13:33

休みが終わるのは早いな・・・

ああ、もう休みも終わりに近づいてます・・・
またつまらない仕事が始まります・・・

ちょっと週末など振り返ってみます(^^)

More
[PR]
by mimikocat | 2006-06-18 19:39

野良さんに反省m(__)m

先日見かけたオスの黒猫さん。今朝も見かけました(^^)
遠くからですが、この間とほぼ同じ位置で寝そべってグルーミングしてました♪
やっぱり職場付近の子なのかな~。

その子とは別の黒猫さんとも遭遇しました。ちょっとサビ猫ちゃんが混じった感じの子でした。
バス停まで歩いていると、建設中のマンションの隙間からひょこっとでてきました(^^)
「あ!」っと思いつい立ち止まってじっと見てしまった私・・・
完全な野良さんで警戒100%です^^;私が見つめるもんだから、慌てて方向を変えようとして歩道から車道に出ようとしました(汗)
トラックが走ってきて「危ない!」と慌てたけど、きちんと立ち止まり、歩道のギリギリのところでくるっと向きを変えて、最初にいた建設中のマンションの方へ戻って行きました。

よかった・・・私の無神経な行動のお陰で、一つの大事な命が失われるところでした・・・
今朝は本当に反省しました。よく、猫の本なんかに、目をみてはいけないとか書いてあったし…
みみ子と同じ黒猫ってことも加わって、つい嬉しくて軽率なことしてしまって・・・
これからは、野良さんを見かけてもそっとしておこうって思いました。

More
[PR]
by mimikocat | 2006-06-16 16:10

やっぱりねー

昨日はみっさんが、職場まで迎えにきてくれました。
待ち合わせ場所である会社の隣の銀行の駐車場へ行くと、ちょっと離れたところに黒猫さんがいました。

もしや、みみ子のお母さん?!と思い、二人でそろーりと近寄ってみました。
黒猫さんは、天然猫草をはむはむ食べている最中でした。
おや?よく見ると首輪をしています。飼い猫かな?確かに近寄ってもすぐに逃げる風ではありません。でも、みみ子に比べかなり痩せてます。
2mほど離れた場所に屈みこんで、様子を見ていると、どうやら右目が悪いらしく、白目のようになってます。
雨も降り出したけど、気にせずに草を食べています。
「ねぇ、みみ子のお母さん?どこかのお家の子になったと?」と聞いていると、さすがにうるさかったのか近くの車の方へ移動してしまいました。後姿を見送っていると・・・
「・・・・?あっ(汗)、立派なタ○がついている^^;」
はい、みみ子のお母さんではありませんでした(笑) ごめんね、草食べの邪魔して(^_^;)

More
[PR]
by mimikocat | 2006-06-15 17:20

過保護かな^^;

昨日は二人揃って帰宅しました。
夕食を準備する前にみみ子にご飯をあげました。本当は今夜は金缶の予定だったのに、うっかり買い忘れていて^^;
なので、翌日の分を前倒してナチュバラのベニソン味をお出ししました(^^)

More
[PR]
by mimikocat | 2006-06-14 15:24