<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いそがしちょんちゃん

昨夜はぶぶさんちへ遊びに行きました♪
頼まれていた缶詰を届けるのと、プラズマちゃんを見学に(^^)
そして晩御飯までお世話になりました(^^♪

More
[PR]
by mimikocat | 2006-07-30 11:39

困ったな^_^;

今日のみみ子、カリカリを全然食べませんでした(汗)
午前中にとり削りをトッピングしたら、見事にトッピング部分だけ食べていたし・・・
未開封のものと交換してみたけど、匂いをかぐだけでプイっと・・・。

最初は「これしかないんだから、あるもの食べり!」と放っておいたけどやっぱり気になり・・・
結局、夜の缶詰を15時ごろお出ししました・・・。さすがにお腹すいていたらしく三分の一ほど残して一気に食べてました^_^;

今までもそうなんだけど、休日私達がいる時は結構食べないんですよね。
平日は帰宅すれば、だいたい全部食べているし。
私達がいれば、なんか他に美味しいものもらえると思っているのかな?
[PR]
by mimikocat | 2006-07-29 18:36

やれやれ・・・

昨夜のことですが、みみ子の左目がはれぼったいのに気づきました。
様子を見ていると、左目だけ何度も閉じて、しばしばさせています。

はれぼったくなっている目の下部分を触ってみても痛がる感じはなく、眼球も綺麗です。
どっかで打ったのかな?でも帰宅した時は腫れていなかったし、顔を打ちつけるような暴れ方はしていなかったと思うし・・・
とにかくしばらく様子を見ようとあまり深刻に考えないようにしてました。

今朝、見てみると昨夜に比べかなり腫れも引いていました。良かった・・・

More
[PR]
by mimikocat | 2006-07-26 23:43

私のまわりの黒猫さん

昨日も雨が降ったりやんだりで気温も低めですごしやすい夜でした(^^)
床についたばかりの時は廊下で寝ていたみみ子も、いつの間にか足元で眠ってました♪
やっぱり涼しいとゆっくり眠れるのか早朝に起きて行動することもなく、私が起きるまで寝ていました(^^)

More
[PR]
by mimikocat | 2006-07-25 21:24

チェックにゃん

日曜日の朝、ほんの数分の出来事です・・・

More
[PR]
by mimikocat | 2006-07-24 14:58

みみ子のおき土産?

昨日もカリカリ完食してました^^; やはり気温の問題だったのでしょうか??
今朝なんかも、出したとたんに半分ほど食べてしました。普段はちょっと匂ってそのまま去っていくのに^^;

More
[PR]
by mimikocat | 2006-07-21 13:53

惚れ直しました

昨日は朝から雨が降り、午前中は雷もよく鳴っていました。
どうやら22日までは雨が続くようです。梅雨だから仕方ないですね。

ここ最近、みみ子の食が少しだけですが細くなっていました。
夜の缶詰は完食はするけど、なんだか食いつきが悪い感じで、いつもにましてダラダラ食いでした^^;
問題は朝~昼にかけてのカリカリです。普通だと夜帰宅したらお皿は空っぽなのに、約3分の1ほど残している日が続いていて。
飽きたのかな~、まずいのかな~?暑いからかな~?と色々考えていてふと気づいたのが…
2種類の味をミックスして出しているのですが、その片方だけ残していたのです。

この残されたカリカリ、そういえば開封して結構経つし(汗)、もう一つの味は冷蔵庫に入れているけどこっちは入れてないもんな・・・やっぱ風味の問題かな(汗)
でも、前から残さない方の味の方が好きみたいだし・・・嗜好性の問題かな?
と、悶々と考えて試しに残した方を新たに注文してみました^^;これを食べてくれれば風味が問題ってはっきりしますしね!
そして昨夜、帰宅してお皿を見ると完食してました(笑)
昨日はいつもより帰宅時間が遅くて、待ちきれずに仕方なく食べたのか、雨で涼しくなって食欲が湧いたのか・・・^^;
ま、どっちにしたってなんだかほっとしました(^^)今夜はどうかな~?

More
[PR]
by mimikocat | 2006-07-20 14:50

夜遊びみみ子

楽しい三連休もあっと言う間に終わってしまいました。
今回はよく昼寝をしたお休みでした(^^)  あ、毎回か(笑)

日曜の夜は、ぶぶさんとまーさんが遊びにきてくれました♪
ぶぶさんにお願いしていたシリンダーを届けてくれたのです(^^)

今回は久々にまーさんが翌日休みということで、リラックスしてくれていたので良かったです!
最近は(今回あわせて3週連続会っている)、週末とはいえまーさんだけが翌日仕事のため
「ごめん、俺先に寝るね!」と言ってお休みになっていたのです。
そんなまーさんに悪いなと思いながら、ついつい、ぶぶ家に長居してしまう夫婦なのでした。

ちょうど来てくれた時間帯が夕飯時だったので、うちにあるものとスーパーのお惣菜、まーさん特製のマトンとゴーヤの炒め物を4人で食べました。
やっぱり皆で食べると美味しいですね(^^)

食後はデザートを食べたり、ダウンタウンのビデオを観て大笑いしたりで、とても楽しい時間を過ごせました(^^)
ただ、申し訳なかったのがみみ子です・・・。もう、毎回毎回、人見知り200%くらいで(-_-;)
ずっと、別室にこもって出てきやしませんでした。
ぶぶさん、ごめんね~(汗)

More
[PR]
by mimikocat | 2006-07-18 22:05

あれま・・・^_^;

土曜日のことですが、タワーのつっぱり部分を補強してみました!
b0075127_7293082.jpg

このように天井とタワーの間に、板を一枚かませたのです。

前に、災害対策の番組でつっぱり棒と天井の間に板をかませると、より強度が増すと言っていてたのです(^^)
あとは家具のつっぱり棒にもやらないとな^_^;

More
[PR]
by mimikocat | 2006-07-17 09:11

大理石デー

近頃、夜中に猫さんの鳴き声で目が覚めます。もちろんみみ子ではなく近所の野良さんです。
多分2~3匹で喧嘩?をしているらしく、「う゛~・・・にゃ~!!にゃー!」と人間の赤ちゃんに似た声で鳴き叫びあっています(笑)

そんな時みみ子はというと、しばらくはじっと動かず、でも耳だけはピーンと立てて様子を窺っています。そして、最終的には窓辺に移動してチェックしているようです(笑)

私の反応は「はっ!」と目覚め、じっとその声に聞き入ります。さっきまで寝ていたにも関わらずなぜかテンションが上がってきます!
そして横に眠っているみっさんに「ねね!猫が喧嘩しようよ!!」と声を掛けますが、残念ながら熟睡しているみっさんには9割方その声は届きません^^;

そして私はそのままのテンションで眠りにつこうとしますが、しばらくは顔がにやけているのが自分でもわかります(笑)どこまでも野次馬なのね・・・(^^ゞ

More
[PR]
by mimikocat | 2006-07-15 23:21