<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

みみ子の暑さ対策

昨日は19時半ごろ二人で帰宅すると、クーラーの効果で丁度いい感じでした(^^)

みみ子は一体どこにいたんだろう?と思って、最近のお気に入り場所でもある、タワーの側の窓辺を触ってみると・・・ほんわりとみみ子の体温が残ってました♪
良かった♪ちゃんとクーラーを満喫していたようです(^^)v
ここならクーラー直撃しないので快適だったのかな(^^)

そうよね、みみ子が快適で幸せなら電気代くらいなにさ!!よし!みみ子の電気代とご飯代のため一生懸命働こうっと!!

・・・・きっとこの元気は明日から3連休だから出るものでしょうね・・・(^^ゞ

More
[PR]
by mimikocat | 2006-07-14 16:13

クーラー始動

今日は朝からよく太陽が照っております。バス停間を歩くだけで背中に汗がじっとりと・・・
ここ2、3日夜もかなり暑く、昨夜などはまさに熱帯夜!!といった感じでした。

More
[PR]
by mimikocat | 2006-07-13 14:44

諦めたりイラッとしたり・・・

昨日の福岡は台風の影響ですごい風が強かったです!
帰り道、何度となく風に煽られ「ふら~」っとしていました。私もか弱いのです(笑)

自宅最寄のバス停前のいつものスーパーで買い物を。
夕食は前の日の残りのカレーだったから、買い物の必要はなかったのですが、なんとなく寄ってしまいました。
翌日の私の朝ごはんのパンとみっさんのビール、そのほかヨーグルトやマヨネーズなどをカゴにいれレジに並んでいました。ふと顔を上げると、どこかで見たおじさん・・・
みっさんのお父様でした^^;

「おとうさん!」と声を掛けると「おお!なんしようと?」とお父さん・・・(いや、買い物ですよ)
お父さんは米を買いにきたとのこと。そして私のカゴを見て「これだけしか買ってないと?」と。
カゴの中身=夕食と思ってる!と瞬時に伝わってきたので「ああ、はい(汗)今日はカレー作ってますんで^^;」と答えると・・・「カレーだけ?」と突込みが(笑)
「いえいえ、サラダもありますよ^^;」と思わずでたらめを・・・はい、本当はカレーだけです…。

それくらい会話してお父様は米売り場へ行かれました。私はレジが終わり袋に詰め込んでいると後ろから「M子さん!」と飲むヨーグルトいちご味を二つ手にお父様が。
ありがたく頂戴してお別れしました。

More
[PR]
by mimikocat | 2006-07-11 15:55

ハンター

土曜日はぶぶさんと二人でバーゲンに行って参りました!!

以前、二人でバーゲンに行った時にいまいち積極的になれない私にぶぶさんが
「服を探すときはハンターの目になって、隅々まで見らな!」と言いました^^;
なるほどな~と妙に納得したので、今回は頑張って探してみよう!!と前日から張り切ってました♪

More
[PR]
by mimikocat | 2006-07-10 15:04

朝は涼しい日々

昨日、おとといと雨降りな福岡でした。
日中は蒸すけど、朝方はとても涼しかったです。
我が家は、廊下に通じるドアは閉めていても、窓は網戸で就寝するので昨日も今朝も寒いくらいでした^^;

More
[PR]
by mimikocat | 2006-07-07 14:48

梅雨ですね

昨日は本当に雨がよく降りました。
事務所内は湿気でジメジメだし、私の髪の毛は湿気でウネウネ・・・
そんなウネウネ髪は、カラーリングをしていないので黒いし、伸ばし中ということもあり少し長めです。
そんな髪、周囲の人はなんか鬱陶しいだろうな(笑)

More
[PR]
by mimikocat | 2006-07-05 15:28

久しぶりの投稿です(汗)

あは^^; なんだかすごく間を開けてしまいました^^;
最近これといった出来事もなく、みみ子の写真をとることもなくて・・・
いえ、カメラを構えはするのですが、逃げられることが多くて(^^ゞ
「あ!かわいいこれ♪」と思ってカメラを構えると、プイっとして去って行きます(;_:)

そうだ、前にお話した片付けられないラグと毛布ですが…
先週末に下二枚の毛布だけは撤去しました!!ラグは残しております^^;
みみ子は相変わらずそこで眠ったり、くつろいでいます(^^)

でもこのラグを撤去しない理由がありまして…先週半ばですが、またもやちょびっとですがちびってましたー!その後はないんですけどね(汗)
だから、もう一度洗いに行かないといけないのです。
その作業をなかなかやらずに、ずるずるとすごしている日々です…

More
[PR]
by mimikocat | 2006-07-04 15:07