<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キリプレ~♪

先日、みいにゃんさんのサイトお茶でもいかが?33333番というキリ番を踏むことができましたー♪
思えば二年前、みみ子と出会ったことがきっかけで皆さんのサイトをこっそり覗き始め、その頃から「どうしよう、一度もカキコもしてない私がこのキリ番とやらを踏んでしまったら・・・まさかいえないよな~」という妄想で悩んでたあほな私^^;

まさかこの瞬間を味わえるとは!!今でも信じられません(*^_^*)
しかも番号がいいのです!!3続きなんて「みみ子」っぽくないですかー!?

でで、記念すべき生まれて初めてのキリプレが昨日のクリスマスイヴに届いたのです(^^)
郵便屋さんから受け取って小走りにリビングへ♪
わくわくしながらオープン♪中身はですねー(^^)
b0075127_124577.jpg

こんなにたくさん♪
ぷーさんのブランケットと、えびせん2種類と、珍しいあさりのせんべい。
で、亀さんがのっている和風のコースターとみみしまへのじゃらしもあります!!
先月のオフ会の時に私が「ぷーさん」好きでみっさんが「えびせん」好きということをお話していて、それをちゃんと覚えて下さってたんです(*^_^*)
ありがとうございます!!
でで・・・画像の左下にあるこれ!!
b0075127_12493936.jpg

猫さんのペアのカップです♪なんとおそろいの小皿までついてます~!!
このホンワカした感じ、和みます♪これでお茶でも飲みながらみみしまとまったり~の図が頭に広がりました(^^)

私がニヤニヤしながら頂き物を撮影していると・・・
b0075127_12534650.jpg

「なになに?これガサガサ音がするにゃ!」
b0075127_12553553.jpg

「どれどれ、私にも見せるにゃ!!」
しまちゃん、おせんべい踏んでるよ(;^_^A アセアセ・・・

みみしまは箱に興味深深(笑)
でもこの後、ジャラシがしま子に見つかって・・・うまくおせんべいでかくしていたのに^^;
「うう~ぅ!!」と唸ってなかなか離してくれませんでした^^;
またあとでね~と言って取り上げおもちゃ保管場所へ避難(;^_^A アセアセ・・・


みいにゃんさん、年末の慌しい時に本当にありがとうございました(^^)
猫にも人間にも楽しいプレゼントでした!

みみしまの写真に台詞をつけてみるけど、みいにゃんさんのようにしっくりはまらないM子でした(^^ゞ
[PR]
by mimikocat | 2006-12-25 13:09

昨日の模様

昨日のみみ子のうちのこ記念日は、昨年同様ケーキを買って記念撮影しました♪
食べるのは人間二人なので小さいサイズがほしかったのですが、大きいのしかありませんでした^^;ま、いいや。

記念日だからみみ子とたくさん遊んでたくさんなでなでして・・・と家に帰るまでは考えていたのに、結局ケーキと記念撮影以外、普段と変わらぬ夜でした(;^_^A アセアセ・・・
ごめーん、みみ子^^;

ただ普段よりあまり怒られなかったかな?
たとえ調理中に背中に乗ってきても、超アマアマな声で「な~に?みみちゃん(^^)レンジの上に乗りたいと?」とか言って(笑)

たとえ、ちょっと遅めの時間にドタバタ暴れても「まあ、良いたい!今日は大目に見とっちゃろう!」とみっさん。
そんな感じでドタバタしては休み、そしてまたドタバタ・・・すると勢いあまってフレッシュフローに突進!!水が床にこぼれてしまいました。
私が「もーーーー!何しようとって(-"-)」と言いながら床を拭いているとみっさんが「まあまあ、いいやん今夜は!ね!みみ子、記念日やもんねー♪」
「だって、もう12時過ぎて日付変わったもん!」と私(笑)

More
[PR]
by mimikocat | 2006-12-19 09:58

みみ子 うちのこ記念日♪

本日12月18日はみみ子の二回目のうちのこ記念日です♪
誕生日は推定で10月の終わりくらいだし、実際にM子家で暮らし始めたのは12月30日ですが、出会った日を記念日に設定しています(^^)

もう二年目なんだ~としみじみ感じています。みなさんに応援してもらって今では元気で美しい娘に育ちましたm(__)m

出会ったときのことはぶぶさんが詳しく記録に残してくれていて本当に感謝してます。
当時もアップされた日記を読んで改めて医者が言ってたことや詳しい状態が頭に入った私で(;^_^A アセアセ・・・
ぶぶさん、メモも取っていなかったのによく頭に入ってるな~と本当にびっくりしました。

あの当時、「この子猫助けたい、助かってほしい!!」という気持ちは強かったけどまだまだ情があったというわけではありませんでした。なので結構のんびりというか楽観的だったのです^^;だから何度かぶぶさんをやきもきさせたのは事実で・・・ごめんね~(^^ゞ
そんなことを思いながら私なりに振り返ってみたいと思います。

More
[PR]
by mimikocat | 2006-12-18 21:48

キレた~!!

先日の14日はみっさんの42回目の誕生日でした(^^)おめでと~。
日々、夕食は作っても本当に手抜き・・・せめて誕生日くらいは好きなものを作ろうと思い定時の17時半過ぎに会社を出ました。

メニューはハンバーグと決めていたので買い物もすぐに終わり我が家に到着。
にゃんにゃがにゃんにゃがと訴えてくるみみしまに真っ先にご飯を(^^ゞ

手際の悪い自分なりに、頭のなかで段取りをくんでバタバタと作り始めます。
最初の頃はみみしまはふたりで暴れていて手がかからず助かったのですが・・・
そのうち、とっくみあいや追っかけあいに飽きたのか示し合わせるように台所に集合^^;
しま子は何度阻止してもへこたれずに調理台に上がってきます。
も~急いでいるのに絶妙なタイミングでなにかしでかします(-_-;)

そして事件はおこりました。
付け合せのじゃがいもを水にさらしていたのですが、身近においておくとしま子の格好の餌食になると思い、私の背後にある炊飯器の横の狭いスペースに置いたのです。
それで安心しきった私が馬鹿でした・・・その狭い場所に無理やり飛び乗ったしま子、はい、もちろんじゃがいも入りボールは見事に床にひっくり返ってました(-_-メ)

水浸しの床、ちらばったじゃがいも、棚からしたたる水・・・・10秒ほど固まった私・・・
「人が一生懸命やってるのに・・・なんで今このタイミング?」と怒りが沸々と・・・
その後はもう言葉汚く怒鳴り上げたのは言うまでもありません(笑)
しま子は炊飯器横の狭いスペースで顔洗ってます。「まずかった?」みたいな顔して(笑)

みみ子は私が怒鳴り始めたころから「え(汗)なになに?なんかあったと~?」みたいな顔して台所に見に来ていたのですが、私の怒った様子にちょっとびくついていたので「あ、みみ子には悪いな・・・」って思ってたのに・・・だのに・・・
なんと床を拭く私の背中にみみ子がずしっと乗ってきました(爆)
普段なら「もう(^^ゞなんしようと~!」って笑えるのにタイミング悪すぎよみみ子!!
「あんたまでなんしようとよーー!!」と怒鳴ちゃいました^^;

その後はしばらく台所に近寄らなかったみみしま。
静かなら静かで気になり(笑)、ホカペをみると二人並んでじーっとしてます。まるで「今ちょっと雰囲気悪いよね?」って確認しあってるように・・・^^;
[PR]
by mimikocat | 2006-12-16 10:09

最近のみみしま

冬本番ですがやっぱり密着しないみみしまコンビです。
でも、最近ではしま子がみみ子を軽くグルーミング(本当に軽く)してあげたり、みみ子もしま子の耳の中を軽く舐めたりしてます(^^)
その後のバトルはセット販売のようなものですが(笑)

みみしまは本当にシンク周りが大好きです。私がシンク前に立つと必ず二人でやってきて排水溝を見つめます。
そしてシンクの縁にやってきて、わざわざその場所で立ったまま事務的なグルーミングをして、狭くて足場も不安定なのにその場でバトルしたり・・・
「そこにいられると何もできないんだけど・・・」ってイラっとしますが、最後は笑ってしまいます(^^)
これが癒されているってことなんですかね~(^^)

More
[PR]
by mimikocat | 2006-12-09 11:18

バトン~

ご無沙汰しています(;^_^A アセアセ・・・

にくきうさんからバトンを頂いたので書かせていただきます(^^)

<バトンの注意事項>

このバトン…5つの質問から3問ずつ入れ替えて回すそうです。

下記の質問5つのうち、私が質問する3つと入れ換えて全部で5つ答えてください。

◎必ずカウントをアップしてください。
にくきうさんが134代目なので私は135代目です♪

ではでは・・・

1.猫さんの今の一番お気に入りご飯を教えてください。

そうですね~・・・みみ子はナチュラルバランスの缶詰のオーシャンフィッシュ味かな。
しま子は・・・だいたい何でもがっつり食べますが、最近ではカリカリより缶詰が好きっぽいです(^^)味はなんでもいいみたいです(笑)

2.猫さんへの今年のクリスマスプレゼントのご予定は?

今のところまだ考えてないです^^;
でも先日ネットで見かけたこれを着せたくてたまりません!!
本にゃんたちには迷惑なプレゼントかな?

3.猫さんの体の部分でどこが一番好きですか?

胸元あたりかな~。
うちの子で言うと、全部好きだけど・・・(*^_^*)

みみ子は、あの綺麗なお目目とカギしっぽかな~♪

しま子は、やっぱりピンクの肉球とソックスあんよです!!

4.名前の由来を教えてください♪

みみ子は
私って小さい頃からこの名前がすきなんです^^;
熊のぬいぐるみも必ず「みみ子」って名前付けていたし(笑)
なのでこの名前しか思いつきませんでした(^^ゞ

しま子は
しましまだからです(笑)それにみみ子の流れで「子」を付けてみました!
最近では「ちまちゃん~」と呼ばれることも多々です(^^)

5.愛犬(猫)が人間だったらどんなタイプ?

そうですね~
みみ子は
恥ずかしがりやさん?かな?。多分大人しくて控えめな感じじゃないかな~(^^ゞ
でも時には絶対譲れないこともある!!みたいな^m^
で、「必ずティッシュと綺麗なハンカチをもっている女子」って感じです(笑)

しま子は・・・
絶対クラスに一人はいる「うるさい元気な女子」って感じでしょうか(笑)
悪気はないけどつい言いすぎて反感かってしまう・・
でも人見知りもせず常に周りに友達がいそうなタイプ・・・みたいな^^;

では、私から新たな質問です。
1.愛猫(犬)のどのポーズ(体勢)が一番好きですか?
2.愛猫(犬)とどんなときに「通じ合ってる♪」と感じますか?
3.愛猫(犬)にコスプレをさせるとしたら、どんな感じの服が似合うと思いますか?

バトンをお願いしたい人は、ぶぶさん、どうですか??もし暇があったら・・・。

自分の子を人間に例えて考えたことないので、なんだか楽しかったです♪
なぜか小学校という環境で考えてしまいました(笑)
にくきうさん、ありがとうございました(^^)
[PR]
by mimikocat | 2006-12-06 12:57