<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

静かな夜

昨日は予定通りに定時に退社して、ダッシュでしま子の面会へ行きました!
診療時間は19時までですが、なんとか30分前に到着!!
受付で面会したい旨を伝えると、すぐに奥へ案内してくれました・・・。

猫専用の入院部屋のケージにちんまりと横たわるしま子・・・
他に入院してる猫さんはいなかったのでしま子ひとりでした。とても清潔な感じで寝床にはうすでの敷物とその下にヒーターをセットしてくれていて、本当に安心しました。
「しまちゃん、よく頑張ったね・・・」
b0075127_13401027.jpg

やっぱり表情に力がないですね(;_;
ここの病院、看護士さんも先生もとっても優しくて・・・
私が面会している時も「今日はポンポン(お腹)を切ってよく頑張ったね!お利口さんだったもんね!」と優しく声を掛けてくれたり、私にも「ゆっくりいいですからね(^^)」と言ってくれたり。
院長先生も「すごくお利口さんでしたよ(^^)」とほめてくれたり。
病院が暖かい雰囲気だと本当に救われます(;_;

しばらくしま子をなでていると、立ち上がって私の手に顔をスリスリ・・・
そのうちケージ(2階)から降りようとします(汗)
「ごめんね・・・今日はまだ帰れんとよ・・・」と言って奥へ戻しました。

あっという間に時間になったので、後ろ髪を引かれる思いで病院をでました。

そして帰宅。みみ子は久々のひとりでお留守番、寂しかったかな~?とか思っていたのですが・・・
みみ子さん、めっちゃ一人っ子を満喫してました(笑)
もう、よく甘えるし、みっさんに何度も何度も腰パン要求!
久々にみみ子がゴロゴロ言うの聞きましたよ(;^_^A アセアセ・・・
心からくつろいでいる感じがしました^^;

やっぱりしま子がいると、いろんなこと我慢したり自分を抑えているのでしょうね。
でも、まさか今日しま子が帰ってきて、また関係が振り出しとか??それは困るよ~(~_~;)
みみ子、色々気にいらないこと多いだろうけど、なんとか頼むね!!
と焦り顔な私です(^^ゞ
[PR]
by mimikocat | 2007-01-26 13:53

その後のみみ子と頑張るしまちゃん!

昨日の朝、様子がおかしかったみみ子でしたが、あれから帰宅してからしばらくの間も引き続き何かに警戒していました(汗)

私が帰ってきて部屋に入ると、しま子はいつものように寝ぼけ眼でボーっと出迎えてくれたのにみみ子は姿がなく・・・
何度か名前を呼ぶと、みみ子にとってはシェルターのような存在のテレビ台の隙間から出てきました^^;
果たして、私が玄関を開ける際に隠れたのか、ずーっと隠れていたのか・・・?

朝ごはんはろくに食べてないのでさぞお腹すかしているだろうと、缶詰を出したけど何かに怯えているのでなかなか食べようとしません。
朝はベランダ方向を気にしていたのに、夜は反対方向の押入れ側をやたら気にしてます(汗)
もー!一体なにがいるの??しかもその何かは移動したのか?!

とにかく、相変わらずしっぽはふくらみ気味だし、低姿勢で歩くしで、なんだか不憫になって(;_;
なのでみっさんと二人で「私たちがみみ子を守るからなにも心配せんでいいとよ」って何度も伝えました。
21時近くにはだいぶん落ち着いたようでホカペでゴロンとしたり毛づくろいしたりで、いつものみみ子らしくなりました。でも、昨夜は何度もテレビ台の下に出たり入ったりでした^^;

今朝はまったくいつものみみ子になってました♪理由はわからないからちょっとムズムズするけど良かったです(^^)

More
[PR]
by mimikocat | 2007-01-25 15:14

みみ子になにがおこったか?!

このタイトルを見てピアノと小○今日子が思い浮かんだ方がいらしたら嬉しいです(笑)

それはいいとして(;^_^A アセアセ・・・
今朝早くの出来事です。多分5時ごろ、いつものパターンでしま子が和室から出たがってガタガタやりだしました。いつものように襖の向こうのみっさんが無言で襖を開け、しま子が可愛らしく近寄ってきて私の布団にもぐりこみました♪

何気なく足元をみるとみみ子の姿がありません。あれ?っと思いながら暗がりを見回すとみみ子らしきかげが台所近くにありました。「珍しいな~いつもは足の上なのに・・・」と思いながらそのまま再度眠りについたのですが・・・

それから多分20~30分後、ふと目が覚めて、またみみ子の位置を確認。今度はどこにもいません。すごい気になって起き上がり電気をつけますがリビングにも台所にも姿はなく・・・
うちは寝るときはリビングから玄関側へ通じるドアは全て閉めているのですが、昨夜は脱衣所の扉が少しあいていたみたいで、そこからどこかへ行ったようです。
「みみ子~みみちゃん?」と声を掛けながら狭い家を探していると、どこからかか細い声で「にゃ・・」って聞こえます。見つかりました!玄関側にある私の部屋にいました!なぜか姿見の後ろの狭いところに入り込んでいます。

「なんしようと?なんで隠れてると?寒いやろ、はよこっちおいで!」と声を掛けますがうずくまって動きません。なので無理やり抱こうとしますが爪をカーペットに食い込ませてその場に張り付いています^^;
数分の間、説得を試みましたが動きそうになかったのでそのままそっとしておくことにしました。

で、朝ごはんの時間。冷蔵庫が開く音でリビングの方へ戻ってはきましたが、明らかに何かに警戒し怯えています。
すごい低姿勢でソロソロ歩くし、しっぽはすこし膨らんでいるし^^;
どうもベランダをずっと気にしているようです。

最初に起きたときに確認したみみ子らしき影も正直、みみ子であるって自信はありません^^;なんせ寝ぼけているし暗いし・・・
なのでみみ子がいつから向こうの部屋に隠れていたのかわからないのです。
一体なにがあったんだろう??

結局朝のカリカリもろくすっぽ食べず、終始警戒態勢・・・私が自室で身支度している時も整理ダンスの引き出しの中に入り込んだり・・・

うちって、寝るときカーテン閉めないんです(;^_^A アセアセ・・・
5階なんですけど、何かきたのかな?(~_~;)

もうなんともないといいな・・・みみ子。

ブレブレですが(毎度のこと)、しま子を舐めてあげるみみ子ねーさん(^^)
b0075127_1512094.jpg

[PR]
by mimikocat | 2007-01-24 15:02

やられた~

私の手首です
b0075127_12555187.jpg


犯にゃんは・・・

b0075127_12565362.jpg

「うひひひひ・・・」

しま子にはこの手首あたりをやられることが一番多いです^^;
写真にはよく写ってませんがもう少し上にある治りかけの部分もしま子傷です。
両脇を抱えて別の場所にしま子を移動させたりするときに抵抗すると後ろ足で「ガリッ」っとやられます^^;
そして左手の同じような場所にも傷跡が残っています(笑)私も学習しないといけませんね(笑)

More
[PR]
by mimikocat | 2007-01-22 13:43

お互い様かな~

昨夜のことです。
いつもはしま子はみっさんと和室で寝るのですが、昨夜はすでに私の布団にもぐってウトウトし始めてました。それを起こして移動させるのも可哀想なのでそのままに。
みっさんは「もしみみ子と暴れだしたらすぐこっちにつれてきー」と簡単に言ってさっさと襖をしめて寝てしまいました。
なのでしま子に腕枕した状態で眠りにつこうとしたら、みみ子がやってきました。

いつもは私の足の上で寝るのにしま子がいるせいか珍しく上半身よりに乗っかってきます。
しかも毛布ごしにしま子を踏んでるような感じです^^;
でも、しま子は動じずそのままウトウト。「このまま大人しくねてね~」と心で思いながら私もウトウト・・・
すると、みみ子がガサガサやりだしました!!毛布越しにしま子が居るであろう場所をガシガシと砂かきのような掘るしぐさを激しくやってます。
そのうちしま子が布団から出てきて、今度は無言の取っ組み合い、噛みあいが始まりました^^;

「も~(-"-)せっかくウトウトしてたのに!!」と、イラッとしながらも注意したり、しま子を和室に入れたり・・・でも、結局しま子が和室の襖越しに「出せ~出せ~」とガリガリやるから余計うるさいので(笑)また側に呼び寄せ、あとは無視して寝ました^^;
朝方ふと目覚めてみると、みみ子はいつものように足の上、しま子は顔の側でゴロゴロいってました(^^)

常日頃、しま子は結構みみ子に意地悪というか根性悪い行動をして「みみ子、かわいそう(;_;」とか思っていましたが、みみ子も意外と負けてなかったです(笑)
そういえば、しま子が何もしていないのに、いきなり猫パンチしたり噛み付いたりしてるみみ子の姿結構見るな・・・・って(笑)

なんだかんだうまくいっているみみしまなのかもしれませんね(^^)

More
[PR]
by mimikocat | 2007-01-19 14:13

正月ぶとり?

正月ぶとり>私
そう軽く考えていましたが、どうやらそうではなさそうな・・・
一向に回復の兆しがみえてきません(><)
新しい一年を迎えて一つ年をとったぶん代謝がまた悪くなったのか(*_*)

と、しょっぱなから嘆いてみましたが、マジで焦っております^^;
胸はしぼんでいく一方なのにアンダーはなんかきつい・・・なんて悪い方向なんでしょう(+_+)
部屋の片隅でホコリをかぶっている100均ダンベルの始動の時がきたのかもしれません(笑)

太るといえば、しま子さん!!あれよあれよと言う間にまん丸猫さんです(笑)
みみ子との差もあまり感じられないような・・・(^_^;)
本当によく食べるんです!自分の分は一気に平らげ、隙あらばみみ子ねーさんのお皿を常に狙ってるし、人間の食べ物も狙ってるし^^;
b0075127_15184339.jpg

「だって・・・食べても食べても足りにゃいzzz・・・」夢の中でもなにか食べてる?

来週の25日、いよいよ避妊手術です。それまであえて体重は測らないでいよーっと^^;

b0075127_1522040.jpg

台所からリビングへ来るとこうやって二人で並んで私を見てました(^^)
もう少し早く撮影してたらみみ子もカメラ目線だったんですよ~!
[PR]
by mimikocat | 2007-01-18 15:27

明けましておめでとうございます♪

皆様、年末年始はのんびりできましたか?
我が家は年明けはとってものんびりしました(^^)みみしまも人間もよく寝る寝る(笑)

今年もみみブロをよろしくお願いします!!今年はもっと更新するように頑張ります(^^ゞ

More
[PR]
by mimikocat | 2007-01-05 16:24