<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

週末いろいろ~

今月は、珍しく毎週末予定がある我が家です(^^)そういう時期なのかな~。

金曜は仕事終わりにぶぶさんと食事に行きました!
最近、大きい袋でしか売っていないカリカリを二人で半分に分けているのでそれを渡しがてら、じゃあご飯でも♪ってことになったのです。

場所は私の職場近くの居酒屋に決め、金曜だから満席かな~?と心配しましたが時間も早かったし余裕で座ることができました(^^)
とりあえずビールで乾杯♪してつまみなどを食べながらおしゃべり~。
「よく考えるとさ、ぶぶとこうやって二人で飲むって初めてよね?」と私。
「え~?初めてだっけ~?そうやね、初めてだ!」とぶぶさん。
すごく長くお付き合いさせてもらってるのになんだか意外なことでびっくりしちゃいました(^^ゞ

ぶぶさんと二人の時に必ず出る話題があります・・・
そう、二人の出会いであるバイト時代の話です!!
「バイトきつかったよね~」という話もたまーにしますが、だいたいは、いや98%は当時の私の彼氏の話になります(笑)というか、その話題をぶぶさんに振られなくても私が始めるのです(笑)

この彼氏、そのバイト先の正社員の人だったんですが・・・
今振り返ると、非常にパンチが効いております(笑)見た目だけではなく色々・・・
いや、そういっても、私から好きになって付き合うことになったので文句は言えないんですけどね^^;

色々当時の今思うと馬鹿だったエピソードを話ながら「も~私馬鹿だ!頭がおかしかったとよ!!あぁ・・・」と嘆く私を見てうけるぶぶさん。
私も嘆きつつも笑えて楽しいのでついこの話題をやってしまうのです(^^ゞ
ごめんね~毎回同じ話して・・・ぶぶさん!

その彼と付き合ったのは高校時代の約三年間。この年頃って恋すると盲目というかなんというか・・・けなげで頑張っている自分が大好き!!みたいな感じでした(笑)今思えば。
皆さんもそんな時代ないですか?あれ私だけ?(笑)

そんな感じで女二人でげらげら笑いながらも結構食べて、満腹を感じているといつの間にか23時前!
前もってみっさんにお迎えをお願いしていたので「そろそろ来て~」と電話するとなんともう近くのコンビニで待機中と!どうもありがとうございました~(^^)

ぶぶさん、また行こうね~!そしてまた同じ話をきいて~(笑)

そして翌日
[PR]
by mimikocat | 2007-02-26 17:01

骨身にしみました・・・

昔大好きだった「渡る○○は鬼ばかり」で頻繁に使われるメイ台詞をタイトルにしてみました^^;
あ、解る方しか解らないこと書いてすいません(;^_^A アセアセ・・・

今回ばかりはマジで反省と言うか、絶対次はないよ~!!と自分に言い聞かせました。
また私の不注意でしま子が誤飲を・・・

ブツは髪を結ぶゴムです。私はロングヘアーなのでゴムは必需品で、家事をするときは侍のように縛っております。
で、くつろぎタイムになるとその侍ヘアーを解き、ゴムは手首にはめるんですがたまにポイッっとそこら辺におく癖があるのです(汗)
そんなときは、たいがい「あれ?ゴムどこやったっけ?^^;」と探す羽目になりみっさんからも「また!なんでおく場所決めとかんと?」とお小言頂戴するのです。
でも、大体毛布の下にあったりしてすぐに見つかるのですが、今回はいくら探しても見つからず…

なくしたのは土曜の昼下がり、無いことに気付いたのはその日の夕方でした。
散々探したけどどうしても見つからず、内心「しま子が食べたかな・・・」と気になってきて。
でもそれをみっさんに言うのも怖かったので黙っていたんですが、さすがに黙っておけなくなりみっさんに言うと・・・「いや、俺もそうやないかいなと思っていた」と返答が。
もう、あとは出るのを待つしかないよなってことになりました。

翌日の日曜、オートサロンから戻るとトイレに大きなンコが!!この大きさはしま子のに違いないとさっそくンコの中をチェック・・・なにもありませんでした。
でも翌日の月曜、仕事から帰るとまた大きなンコが!!またチェックする私・・・
あ!ありました!全部じゃないけど、ちょうどゴムをつないでいる結び目部分、長さにして1.5センチほどがありました!!
やっぱりしま子が食べていたんだ(;_;こうなると早く残りも出して欲しい・・・と祈るばかりです。

そして昨日の夜です。私が風呂に入っている時にンコをしていたらしく、みっさんが片付けていました。
みっさんは排泄中は自分もトイレだったので誰がしたかは見ておらず、でもみみ子が砂かけしていたのでてっきりみみ子のだと思ってたらしいのです。
いや、みみ子はもう出した後よ!!と言ってまたチェックする私・・・

ありましたー!!残り全部!!も~よかった、無事に出てきて(;_;

日ごろ、ゴムをどこでも置かないよう注意されていた私。
これからは本当にちゃんと気をつけようと心に誓いました!!
しまちゃん、本当にごめんね、でもなんでも食べないでね~なるべく(;^_^A アセアセ・・・

ンコネタなのに最後まで読んで下さってありがとうございますm(__)m
b0075127_1595131.jpg

「くちゃくちゃやっちゃうから、どこでも置かないでくださいにゃ」
[PR]
by mimikocat | 2007-02-21 15:25

オートサロン

日曜日は二人でオートサロンへ行きました。
年に一回のイベントで、色んなジャンルのドレスアップカーや実際にF1で走った車などが展示されていたり、パーツなども即売されております。

みっさんはおととしから行っており、私は今回が初めてでした。
毎年人出がすごいらしく、混雑を予想して9時からの開場なのに入り口に着いたのは8時前…
寒い中、ぼんやりと開場を待ちながらも人間ウォッチング・・・

意外と多かった親子連れやカップル、など・・・
そして、一番気になったのはやっぱり車を見ることが目標ではない人たちです。
そうキャンギャルや今回のイベントのイメージキャラクターのファンの方達^^;
みっさんに噂は聞いていたのですが、ギャルの方が車にもたれてポーズを取ると、一斉にフラッシュが!!
そんな間近でその望遠レンズは必要なんですか!!という人もいて、すっごい見入ってしまった私です(^^ゞ
でも、開場までの待ち時間、自分の好きな子のことを熱く語っているファンの人たちはなんだか本当に楽しそうで幸せそうでちょっと羨ましかったです(^^ゞ

そして各ブースを回ってそろそろ帰るかという時に、ちょっと残念な出来事・・・
あちこちでパンフレットを渡されたり、商品の説明をされたりとあったのですが、別に車のグッツだし、興味がなければ適当に切り上げられるからよかったんですが・・・

ちょっと二人とも注意が足りずに勧められるままくじを引いたらなんと一回1000円のくじでした(;_;
私が箱からくじを1枚引いた瞬間に係の人が「あの1回1000円です。」って・・・
はぁ?!聞いてないよ(-"-)と思ったけどすでに遅し・・・いや、その場で「え?じゃあいい!」と言って箱に戻すことも出来たけど、くじを引いて係の人が開けるまでその様子をマイクで実況されてるし・・・
あからさまにムッとして1000円を支払いました(__)私もカチンとくるとムキになるタイプで・・・
当たったものはしょぼーい携帯ストラップ…

確かにちゃんと見れば1回1000円でチャンス!とも書いてあったし、マイクでワーワー言ってるなかで1000円とも言ってたから騙されたわけではありません。私達が馬鹿でした・・・

しばらくへこんだ二人でしたが、今回のことでいい勉強になりました^^;
もし来年行くことがあっても、下手に色々寄り付かない、勧誘にのらない!!と心に誓ったのです!みっさんも。

More
[PR]
by mimikocat | 2007-02-20 08:10

おめでと~♪

2月11日、兄ちゃんが無事に結婚しました(^^)
結婚が決まってからなんだかあっという間というか・・・終わってしまうとますますそう感じます。

私はやっぱ妹ってことで張り切って着物で出席するようにしていたので、前日からみっさん行きつけの床屋へみっさんと二人で行き、顔とうなじを剃ってもらいました!
小学校以来の床屋と顔剃り・・・気持ちよくてウトウトしてしまいました(^^ゞ

当日は6時に起き「少しでもリフトアップ!!ほうれい線よ消えよ!!」と念じながら(笑)超音波美顔器でスリスリ・・・効果は・・・?
7:45に美容室へ行き髪のセットと着付けを。美容室に着いた頃は目が腫れぼったく焦りましたが、着付けが終わるころにはだいぶパッチリと開いてきたので一安心(^^ゞ
そして一度帰宅してからタクシーで会場へ向かいました。

その会場は、新郎新婦が大好きなソフトバンクホークスのホームグラウンドそばのホテル♪
親族控え室でしばらく待機してからチャペルでの挙式→別室での親族紹介→集合写真撮影→披露宴と着々と進んでいきました。

More
[PR]
by mimikocat | 2007-02-15 17:26

ご無沙汰してます

ああ・・・今年はちゃんとマメな更新、そしてたくさんみなさんとこへお邪魔する!!って思っていたのにまたこの調子です(>_<)

しま子が手術を受けてからその後のことを報告もせずにご心配おかけしてすいません^_^;
お陰様で今日の午前中に抜糸を終えました。
今はすっかり日常のお転婆むすめ大復活です!!

さすがに退院した金曜から月曜くらいまでは、いつもの元気はなく、おとなしーしまちゃんでした。
土日はほとんど寝てばかりだったし・・・
b0075127_12515391.jpg

しかもこんなにくるまって・・・これ自分でもぐったんですよ!エスキモーアイスを思い出しました(笑)

b0075127_1250329.jpg

傷口の上にカーゼを貼られています(>_<)

このガーゼの上から、伸縮性のある透明のテープを貼られていたのですが、先生の説明によると嫌がってテープを剥がすと思うが、それはさせても構わないとのことでした。
予想通り帰宅して落ち着いてくると、もそもそとやり始めました。初めはベロベロ舐めて、次第に剥がそうと必死になってました^_^;

で、日曜の朝見てみるとテープはかなり残り少なくなっていて、また口でひっぱって剥がそうとしています。
そばでその様子を見ていると、伸縮性のあるテープのため、ひっぱってもびよーんと細く伸びてはパチンとお腹に返ってくるの繰り返しでなかなかはがれません。
なんだかかわいそうになって「よし、剥がしてあげよう・・・」と思ったのが間違いで・・・

そのびよーんと伸びたテープを剥がそうと引っ張ると、つい手が滑って・・・
ぱちーん!としま子のお腹に・・・まるでお笑い芸人(古典的な)が口にゴムをくわえてそれを伸ばされて手を離される罰ゲームのような感じで跳ね返りました・・・

しま子は痛かったらしく・・・「ビクッ!」っとしてだーっと部屋の隅に走っていきました。
申し訳ない気持ちいっぱいで、ゆっくりそばに近づき「しまちゃん、ごめんね、ごめんね」と何度も謝りました(汗)しま子は、すっかり怯えて小さく丸まってます・・・

それからしばらく、しま子は自分で傷口付近を舐めていたんですが、痛むのか舐めるたびにビクッっとして走ってました・・・
ごめんね、本当に(;_:)

そんなこともありましたが、傷の化膿もなくしま子も私を許してくれて本当に良かったです。
ああ、しかし迂闊というか、配慮が足りないというか・・・
もうちょっと相手の痛みの解る人間と思ってたのにな(ーー;)

これで秋のワクチン接種までは病院なしだよ♪
お腹の糸も取れてすっきりしたね(^^)しまちゃん安心してねー!

b0075127_13375064.jpg

「わたしも元気ですにゃ」
[PR]
by mimikocat | 2007-02-10 13:39